ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

野菜の妖精…?!

最近よく使うようになった野菜…それが芽キャベツです。
e0031409_429348.gif

これは道の駅はくしゅうで購入。
化学肥料や農薬を一切使わずに栽培されたものなので、丸ごと煮込んでも安心!
昨夜カレーに入れて食べましたが、
形は残っているのに、食感がとろっとろでおいしかった〜☆

多分、私が芽キャベツを好きになったのは、
子供たちとやさいのようせい(教育テレビ)を見るようになってからだと思う。
いろんな野菜がキャラクターとして登場しますが、
それぞれ特徴を捉えていて、とってもキュートなんだけどおいしそうっっ!!

なんだか最近、ミニ野菜に魅かれる私。
芽キャベツにプチトマト、ペコロス、ラディッシュ、ペビーキャロット etc…
小っちゃな野菜って、どうしてあんなにカワイイのでしょう?
なんだかおいしさと栄養がギュッと詰まっている気がしてしまうのです☆
[PR]
by uriurie | 2010-01-28 04:42 | ベジフルライフ♪