ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パックサラダのこと。

こんなふうに袋に入ったサラダを近所の方から時々いただきます。
e0031409_4421697.gif

(きっとその方は袋詰め作業のお仕事をなさっていると思われる…(・_・;) )

普段、ベビーリーフ以外、パッキングされたミックス野菜を買いませんが、
実際に使ってみると、

「なんて便利なの!!」ヽ(*'0'*)ツ という感じです。

「赤の10品目サラダ」は、
レタス、ニンジン、タマネギ、ダイコン、ロメインレタス、ムラサキキャベツ、
トレビス、サニーレタス、パプリカ(赤)、アカタマネギ 
がミックスされて、168gで198円。

「7品目のファミリーサラダ」はそのうちの7品が入って、250gで298円。

パッケージの裏側には、厚生省&農水省の食事バランスガイドが!Σ(゚Д゚;)
e0031409_7555244.gif

しかも、「そのまま洗わずにお使いいただけます」だって (◎_◎)

すごいな〜。なんて簡単!便利!!
袋からお皿に出すだけで、一品完成してしまいます。

一人暮らしをしていた頃、私は食事のバランスなんて全く考えず、
おいしいものを食べて、お腹が満たされればそれでいいと思っていました。

でも、こうして野菜や果物の魅力に目覚めてからは、
より多くの人たちに野菜&果物で健康になってほしいと心から思います。

一人暮らしの方や多忙な方にこそ、
こんなミックス野菜をぜひ活用してほしいです☆
[PR]
by uriurie | 2010-02-11 08:06 | ベジフルライフ♪