ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

農園訪問☆

先日ご紹介した阿部農園のイチゴ
いつもスーパーひまわり市場でしか買ったことがありませんでしたが、
初めて農場を訪問してみました\(^O^)/

ハウスの中は、ずら〜っとイチゴが並んでいます♪
e0031409_16535629.gif
e0031409_16541089.gif

白いのもあれば、真っ赤に熟しているものもあり、
歩いているだけで本当に楽しいっ(o>▽<)o
e0031409_16542658.gif

生産者の阿部順三さんにお話しを聞いたところ、
紅ほっぺにこだわり、一品種だけを栽培しているそうです。
販売は12月〜6月までと期間が長いのですが、
イチゴが一番美味しくなる時期はやはり1月〜3月までとのこと。

ハウスでは月曜日〜土曜日まで直売をしています。
ハネ出しの手頃な値段のものから、
S、M、L〜5Lまでサイズがあり、地方発送も行っています。
サイズは様々ですが、どの大きさでもさほど味に変わりはないようです!

阿部さんのイチゴは完熟の状態で収穫するので、
甘みが凝縮されていて、とってもジューシー(^0^)
本当に幸せな気持ちになれますよ☆
この美味しいイチゴをたくさんの人に食べて欲しいな〜って思います♪

イチゴは5粒で食べれば、
1日に必要な量のビタミンCを摂取できます☆
美容効果のあるビタミンCが豊富なイチゴは今が旬!!
たっぷり食べて、美肌になりましょーo(^-^)o

※ この記事は「観光naviレポート」とのコラボです♪
  「観光naviレポート」もぜひチェックしてくださいね!
[PR]
by uriurie | 2010-03-07 19:22 | ベジフルライフ♪