ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「菜の香」のパン☆

先日の「山交パンフェスタ」で、
山梨県中央市の「パン工房 菜の香」に出会いました♪
(中央市ってどこ?と思った方はこちらへGO!→中央市HP

ホウレンソウやカボチャのベーグルなどが並んでいて、
「美味しそうだな〜☆」って思いながら眺めていた時、

「野菜ソムリエのパンですよ」

というご主人の一言に反応してしまった私σ(^_^;)
それから、野菜ソムリエトークで盛り上がってしまいました♪

奥様が野菜ソムリエの資格を取り、
野菜を育てながらパンを作っているそうです☆
店舗はなくて、道の駅とよとみだけで販売しているそうです!
そんな素敵なパンに偶然出会えて、本当に嬉しかったー\(^O^)/

リンゴジャムのパン
e0031409_10302084.gif

私、こういうパン大好きなんだなーと思いながら、一気に食べました☆

ブドウのパン
e0031409_10304496.gif

ブドウの形がキュートでしょ?!
茎にはホウレンソウが練り込んであるんですって♪
e0031409_1031498.gif

粒の中にはレーズンが隠れていました☆色もキレイですよね〜♪

キウィのベーグル
e0031409_1031226.gif

e0031409_10315037.gif

中にはキウィのジャムが入っていましたよ!
トースターで温めると、外はカリッとして中はもっちもちです♪
ほんのりキウィの香りと酸味が生地に調和して、とっても美味しかったです☆

また菜の香のパンが食べたいなぁ〜(^0^)
中央市まではなかなか行けないのですが、
年内に必ず「道の駅とよとみ」まで行ってみようと思いました!!
[PR]
by uriurie | 2010-03-12 10:42 | I Love Bread♪