ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

焼き芋に向くサツマイモって…?

オーブンで焼き芋ができると知ってから、連日のように焼き芋ばかり作っている我が家。

ずっとあけの金時を使っていましたが、
ちょっと種類を変えて紅あずまで作ってみました☆
e0031409_1184330.gif

見た目はほとんど同じなのですが、食感が全く違ーーーうっっ!!!
紅あずまは、まさにホクホクという感じです♪

私はねっとりした食感が好みですが、旦那は紅あずまのほうが気に入ったようです☆

いろんな野菜のいろんな品種のことを知り、その特性で使い分けて、
料理を楽しめるようになったらいいなぁ♪…なんて思いました o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-03-25 11:14 | ベジフルライフ♪