ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長坂夜桜まつりにて

昨日は、子供たちを連れて両親と一緒に長坂夜桜まつりへ行きました。
母を差し置いて(母上、ドライバーになってくれて本当にありがとう☆)、
父と共に呑みあるきパスポート(1枚1000円)を購入♪
e0031409_13424898.gif

いろいろ試飲させていただきましたよー(_≧Д≦)ノ彡☆

でも、私は焼酎だけは苦手なので、武の井だけは試飲できませんでした…残念!
e0031409_13434038.gif
e0031409_1344365.gif
谷桜の甲斐の花はビックリするぐらい飲みやすくて、かなり気に入りました☆
山梨県オリジナル富士桜酵母を使用していて、
とってもフルーティーで甘みがあり、きっと女性に好まれるだろうなと思います♪

e0031409_13441738.gif

↑サントリーのウイスキー北杜の水割りは、いうまでもなく美味でした〜 (*^_^*)

ミサワワイナリーとシャルマンワイン江井ヶ嶋酒造の飲み比べもさせていただき、
う〜ん、私はシャルマンのほうが好きだな〜☆と思いました♪
(もちろん、ミサワのワインもとっても美味しかった♪)

そんなこんなで、お酒を堪能しつつ、しっかり酒の肴と甘味も味わい、大満足☆
e0031409_13532476.gif
金精軒のみたらし団子♪農林48号を使った団子は最高☆

e0031409_13533665.gif
父が買ってきたベーコンは、おそらく白州のフランクのものでしょう!
これまた美味しくて、子供たちと争奪戦が繰り広げられましたσ(^_^;)

滞在時間は短かったのですが、いろんな人たちとたくさんの出会いがあり、
思う存分楽しませていただきました(o>▽<)o
エジソンの会の皆さん、本当にお疲れさまでした!
そして、楽しい時間をどうもありがとうございました☆
[PR]
by uriurie | 2010-04-11 13:59 | 山梨&北杜情報☆