ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

美術館めぐり☆

昨日は、小淵沢町のフィリア美術館中村キース・ヘリング美術館へ。

仕事とはいえ、普段なかなかできない美術館のはしごは幸せです(o>▽<)o

地元出身の私ですが、フィリア美術館へ行ったのは初めてσ(^_^;)
ここにはメッセージ性の強い作品が数多くあります。
特に、常設展示のコーナーに置かれていたピエタの像は、
眺めているだけで涙が出てくるくらい、強いメッセージを発信している気がしました。
「平和」について、じっくりと考えさせられる美術館です。

中村キース・ヘリング美術館は、昨年6月のAIDS WALK以来。
e0031409_516268.gif


森の中には、繭玉のようなものがい〜っぱいあって、驚きましたーヽ(*'0'*)ツ
e0031409_5163091.gif

山梨出身のアーティスト石田泰道さんの作品です。
石田さんは、教師であり、僧侶であり、作家だそうです!
5月5日まで展示してあるので、小淵沢を訪れたらぜひ立ち寄ってみてください♪
[PR]
by uriurie | 2010-04-25 05:22 | 山梨&北杜情報☆