ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

レタスが〜〜。・゚・(ノД`)

野菜価格の高騰が続いていますが、
我が家は最近はほとんど生協で野菜を購入しているので、
あまり影響は受けていません。

でも、直売所に立ち寄るたび、

「ダ、ダイコンが1本350円…(+_+)」

と、ショックを受けています(>_<)


そうそう、今月の遅霜のせいで、我が家のレタスは壊滅状態 。・゚・○| ̄|_
e0031409_7133543.gif
せっかく旦那と子供たちが頑張って植えてくれたのに…切ないです(>_<)

でも、ニュースを見ると、農家の方の状況はとても深刻なようですね。
野菜の被害が家計に直結しているからこそ、農家の方の無念さは計り知れません。
自分で育ててみて、初めてその苦労や野菜への愛着がわかります。

早く気候が安定して、野菜たちが元気に大きく育つように祈るばかりです…☆

P.S. イチゴだけは遅霜に負けずに、カワイイ花を咲かせてくれました♪
e0031409_7131878.gif

[PR]
by uriurie | 2010-04-29 07:14 | ベジフルライフ♪