ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

GWにどうでしょうか…?! 第2弾

シャトレーゼ白州工場の次に、北杜市オオムラサキセンターへ行きました♪
e0031409_5505184.gif
e0031409_551357.gif

ちょうど冬眠から目覚めたムーちゃん(オオムラサキの幼虫)が観察できました (^_^)
e0031409_5523959.gif
(3匹いるのがわかるでしょうか…?!)

虫嫌いの私(娘たちも)ですが、ムーちゃんはカワイイと思います(#^o^#)
でも、やっぱり触れなかったけど (^_^;

GW期間中は様々な展示はもちろん、どじょうのつかみどりもやっています♪
e0031409_611087.gif

長女&次女は臆病者なので、結局ドジョウに触ることもできませんでしたσ(^_^;)

小学生以下の子供は無料で体験できます☆
子供たちは「またやりたい!」と言っているので、
GW中にもう一回行ってみようかなぁ… o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-05-02 06:04 | 山梨&北杜情報☆