ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あまーーーーいっっ!!!

昨日は、市川三郷町のみたまの湯で、
甘々娘(かんかんむすめ)収穫祭がありましたね♪

私は行くことができませんでしたが、
義母がお土産に買ってきてくれましたー!!
e0031409_11502491.gif
なんでも、1時間半も並んで買ってきてくれたそうです。
お母様、ありがとうございました\(^O^)/

実は、私は甘々娘を食べるのは初めてですが、その噂の味は…
e0031409_11532781.gif

思わず、「あまーーーーーーいっっっ!!!」と叫んでしまうくらい、衝撃的な甘さでしたっっっ!!
粒はやわらかくて、とってもジューシー♪♪♪
こんなに美味しいのかぁ!!と感激しました (_≧Д≦)ノ彡☆
来年は収穫祭に参加してみたいなぁ♪

ちなみに、我が家ではトウモロコシの外側の皮を2〜3枚取ってから、
ラップに包んで、レンジで7〜10分(本数によって変わる)加熱して食べます♪
e0031409_12505794.gif

わざわざ蒸し器を用意しなくても、手軽に美味しくできますよ!
生産者の方に教えていただいた方法なので確かです!!
ぜひお試しを…!!
[PR]
by uriurie | 2010-06-13 12:51 | ベジフルライフ♪