ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月の教育ファーム 続き→

田んぼでの活動終了後、畑へ移動して、先月植えた野菜たちをチェック☆
e0031409_1511963.gif
キュウリが生長してましたねー♪
e0031409_1514037.gif
小さな実をつけていました☆

e0031409_1515750.gif
トマトもだいぶ伸びてました!
e0031409_15342.gif
花を咲かせていましたよ♪

e0031409_1534973.gif
ナスやピーマンも大きくなってました♪
e0031409_1541957.gif
ナスの花、かわいい〜☆
植えっぱなしだったので、余分な葉とわき芽を取り除いておきました。

そうそう、こちらはオクラの苗です☆
e0031409_15101185.gif

葉の裏には…
e0031409_1511487.gif
アブラムシいっぱ〜〜い!!!
でも、駆除しなければならないので、
「これはゴミ!!土だ!!」と思い込みながら、手で取り除きました!
頑張ったなぁ〜私☆(自己満足)

次回までにどれだけ大きくなっているんだろう…?
早くも来月の開催がとっても楽しみです♪
[PR]
by uriurie | 2010-06-21 15:14 | ベジフルライフ♪