ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

収穫しました♪

我が家の小さな畑では、レタスとカリフラワーがダメになってしまったものの、
ベビー小松菜はグングン育ち、
もはやベビーとは言えない大きさに成長しています (^_^;)
(※大きくなっても美味しいですよ!)

そして、ここのところ毎日大きくてキレイな花を咲かせているズッキーニ
e0031409_1143533.gif
しばらく経つと花の中心にはアリがい〜っぱい寄ってきます(x_x;)
きっとおいしい蜜がたっぷりなのでしょうね♪

ズッキーニはもう収穫ができました♪
e0031409_11451244.gif
ミニサイズだけど、一応形になったので嬉しかったです♪

こうして毎日の成長を見ていると、土壌の特徴も掴めてきます。
相性の良い野菜、悪い野菜、いろんなことがわかってきます。
土壌の性質をよく理解して、来年につなげていきたいと思います!
[PR]
by uriurie | 2010-06-29 11:47 | ベジフルライフ♪