ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

教育ファームの畑♪

昨日は白州町にある教育ファームの畑の様子を見に行ってきました♪

長女と次女が植えたキュウリには、ちょうど食べ頃の実がなっていました!!
e0031409_757241.gif
イボがピンと立っていて、本当に美味しそう♪♪♪

トマトはまだ青いものの、たくさんの実をつけていました☆
e0031409_7583094.gif


我が家の庭の畑と比べると、生長が著しい ヽ(*'0'*)ツ
やはり、プロの農家さんが管理してくださっているからでしょうね。

教育ファームの畑は参加者には開放してあり、食べ頃の野菜は収穫して良いとのこと。
少し野菜をいただいた代わりに、しっかり草取りをして帰ってきました♪

こうして畑とつながっていられることをつくづく幸せだと思っています (^_^)
[PR]
by uriurie | 2010-07-05 07:59 | ベジフルライフ♪