ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

二宮金次郎…?!

山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターでは、
現在、宮西憲司さんの写真展「八ヶ岳山麓の四季」が開催されています。
e0031409_7244785.gif
今回、宮西さんとたっぷりお話しさせていただき、とても良い刺激を受けました!

私は写真家になる技術は持っていません。
でも、もっと視野を広げて、より多くのものを被写体として捉えることで、
素敵な写真が撮れるようになると教えていただきました!

このブログをご覧になっている皆さんならお分かりだと思いますが、
私はほとんど晴天の日しか風景写真を撮っていません。
でも、宮西さんは「雨や霧の日こそ良い写真が撮れる」そうです!!
そして、目に見えるもの全てを写すのではなく、
「写っていないものを想像させる写真も面白い」ことを教えてくださいました。

新聞・雑誌用の写真しか撮れない私ですが、
もっといろんなものにカメラを向けて、
私らしい写真を撮っていきたいと思います o(^-^)o


ちなみに、ここは入場無料なのがうれしい!
e0031409_7245776.gif
八ヶ岳に生息する動植物の資料が豊富です♪

そうそう、山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターの外を歩いていたら、
二宮金次郎の石像を発見!!(◎_◎)
e0031409_7461166.gif
なぜ、こんなところに…??

インターネットで調べたら、どうやらポール・ラッシュ博士が建てたようです。

どうして今まで気付かなかったんだろう…?
[PR]
by uriurie | 2010-07-11 07:52 | 山梨&北杜情報☆