ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スイカが美味しい♪

ジメジメした毎日が続いていますね。
なんだかあっという間に7月も半ばになり、
「もうすぐ小学校も夏休みかぁ…」と、ちょっと焦っている私ですヾ(;´▽`A``

ところで、先日、実家から美味しいスイカをもらってきました♪
e0031409_9482896.gif
姫甘泉(ひめかんせん)という小玉の品種で、重さが2kg程なので持ち運びやすい!
冷蔵庫にもすっぽり入る!!
しかも、半分に切って、そのまま「いただきま〜す!」ってできるのも良いですね〜☆
e0031409_9501662.gif

この姫甘泉、食感がシャリシャリしていて、とっても甘みの強いスイカです!

果皮がとても薄いのがわかりますか?
果皮部分ギリギリのところまで甘みがしっかりあるので、
最後まで美味しく食べられます♪

スイカは絶対大玉派!!だった私ですが、
「小玉のスイカって本当に美味しいの?」という疑惑を見事払拭してくれました!
これからは間違いなく小玉派になりそうです…♪
[PR]
by uriurie | 2010-07-14 07:10 | ベジフルライフ♪