ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

白州鳥原平のそば祭りへ♪

昨日は午前中に平山郁夫シルクロード美術館での取材を済ませ、
午後に子供たちと金田一春彦記念図書館のイベントに参加☆
夕方から白州ビューファーム鳥原平で開催されているそば祭りへ行ってきました!

エジソンの会http://www.webtoday.jp/edison/)の方々によるみたらし団子
お腹いっぱい食べてから、さらにお蕎麦を食べましたー (^0^)

東村山のそば愛好会によるぶっかけそば!!
e0031409_7463314.gif
ツユがうま〜〜いっっ!!!
コシのある極細麺によく合いますよ〜☆

しかも、そば寒天のデザートまでいただきました♪
e0031409_7475988.gif
蕎麦粉と寒天、砂糖だけで作ったそうです。
シンプルだから、蕎麦の香りが豊かで、とっても美味しかったですよ〜 (o>▽<)o

このそば祭りは明日まで開催されてます♪
白州の名水そばを含む3種類の蕎麦が出店しているので、ぜひ食べ比べてみてください!


昨日の真の目的上方落語の報告は後ほど…♪
[PR]
by uriurie | 2010-07-18 07:52 | 山梨&北杜情報☆