ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

教育ファーム「収穫祭」☆(1)

報告が遅くなりましたが、先週の土曜日には、
北杜市教育ファーム収穫祭に参加してきましたー♪

この日は、次女が保育園のお泊まり保育だったため、
私&長女&三女の3人での参加でした☆

田んぼの稲がだいぶ生長してきたため、まずは案山子づくりからスタート☆

ワラを詰めるのが難しくて、なんだかいびつな形に…?! (;◔ิд◔ิ) 
でも、なんとか完成♪
女の子チームだったので、カワイイ案山子にしてみました♪
e0031409_11102853.gif
早速、5月に手植えをした田んぼに立ててくれたのですが、
首を傾げてる…というか、首がもげそう?!
e0031409_1112863.gif
なんだか頼りなさそうですが、しっかり田んぼを守ってね!!

それから、畑に移動して野菜の収穫です〜♪

ジャガイモ豊作!!
e0031409_11152393.gif

三女もしっかり参加してましたよ♪
e0031409_11155447.gif


そして、トウモロコシ畑へ…

ベビーコーン発見☆
e0031409_11171163.gif
e0031409_11173655.gif


大きくなったトウモロコシもつまみ食い☆
e0031409_11183393.gif
生でも甘くて美味しかった〜ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
三女、ひたすら食べ続けてました…(;・ิ口・ิ)

e0031409_11204146.gif
たくさんの野菜が収穫でき、まさに大地の恵みを実感しました〜☆

お昼にはバーベキューを楽しみましたー☆
そして、お釜で炊いたご飯でカレーライス〜♪
e0031409_1127653.gif
e0031409_11272795.gif

教育ファームの畑で育ったスイカも♪
e0031409_11281421.gif

収穫したばかりの美味しい野菜をた〜っぷり味わい、
まさに至福の時間でした♪
[PR]
by uriurie | 2010-08-11 11:21 | ベジフルライフ♪