ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「MIST」

先月、NHKで放送されていたドラマ「鉄の骨」http://www.nhk.or.jp/nagoya/tekotsu/)が
と〜っても面白くて (o>▽<)o

でも、最終回を見逃したアホな私…。・゚・○| ̄|_

仕方なく原作を読もうと図書館へ行きましたが、
話題作なのでやっぱり無いです…(x_x)ゞ

だけど、なんとなく作者の池井戸 潤さんに興味を持ち、
他の本を読んでみました♪

そしたら、これがとっても面白い〜〜ヽ(^。^)ノ
e0031409_5454824.gif

「MIST」 池井戸 潤著 (双葉社)

 「標高五百メートル、のどかで風光明媚な高原の町・紫野で、一人の経営者が遺体となって発見された。自殺か、他殺か。難航する捜査を嘲笑うように、第二、第三の事件が続けざまに起きる。その遺体はみな、鋭く喉を掻き切られ、殺人犯の存在を雄弁に物語っていた。”霧”のようにつかめぬ犯人に、紫野でただ一人の警察官・上松五郎が挑む。東京の事件との奇妙な符号に気づく五郎。そして見えてきた驚くべき真相とは-。」(Amazon.co.jp 「内容紹介」より引用)

読み進めていく途中の恐怖感とドキドキ感は最高です!
欲を言えば、最後に、
犯人の動機や殺人のトリックなどをもっと明らかにして欲しかったけれど、
それにしても面白い作品でした☆

図書館にある村山由佳さんの作品はほとんど読みつくしてしまったので、
今度は池井戸さんの作品を読んでみたいと思います〜♪
[PR]
by uriurie | 2010-08-18 05:56 | About Myself♪