ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

親子登山♪ No.2

e0031409_13563821.jpg
e0031409_1357076.jpge0031409_1357251.jpg
e0031409_13575610.jpg
マナスル山荘からちょっと急な斜面が続きますが、でも、30〜40分で山頂です♪
e0031409_14136.jpg
e0031409_1421254.jpg
e0031409_1423310.jpg
山頂からは諏訪湖が見えましたよ〜♪
e0031409_1431953.jpg
八ヶ岳は雲に隠れていましたが、富士山が少し見えましたー☆
e0031409_1425397.jpg


雨上がりの登山道は滑りやすく、転んでしまうこともしばしば…
でも、3人とも本当によく頑張って歩いてくれました♪


登山って辛くて大変なこともあるけれど、
山頂にたどり着いた時の嬉しさと達成感、
山の上で食べるご飯の美味しさ、山頂からの眺めの素晴らしさ…
いろんなことを学んでくれたんじゃないかなぁと思います。

長女が「ここには大きな石があるから気をつけて!」と声を掛けながら
張り切って先頭を進んでくれたり、
次女が三女の手を取って寄り添って歩いてくれたり、
予想以上に三女が自分で歩こうとする意欲を見せてくれたり、
普段見ることのできない3人の意外な一面に、
私自身も新しい発見がたくさんあり、子供たちの成長を感じました♪

子供たちに「もう山行かない!」って言われたらどうしよう…と少々不安を感じつつ、
次は娘たちをどの山に連れて行こうかなぁ…と、早くも計画している私です♪♪♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2010-10-12 14:21 | Outdoor Life♪