ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

教育ファーム〜お片付け&収穫〜

昨日は、北杜市の教育ファームに参加してきました♪

e0031409_14375187.jpg
トマトやナス、ピーマン、インゲンなどの苗を抜き、
支柱やネット、マルチを取り外して、畑のお片付けをしました☆

e0031409_14392656.jpg
三女はインゲンで遊んでましたけど…(^_^;
(そうそう、来年の種にしようと思い、少し持ち帰って自宅で干してますー♪)


それから、ダイコンやキャベツ、ハクサイなどを収穫!!!
e0031409_14583287.jpg
ダイコンは、青首ダイコンと聖護院ダイコンの2種類♪
今度おでんを作って、食べ比べてみまーすっ☆


三女は大喜びでカブを収穫♪
e0031409_1582060.jpg


大学生のお姉さんたちが、「大きなカブ」を演じてくれる一幕も…
e0031409_159267.jpg


今年5月に始まった教育ファームも、残すところあと1回。
様々な体験を通して、親子共々いろんなことを学ばせていただきました♪
ラスト1回は何をするのかな…?! 来月がとっても楽しみです☆


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-11-24 08:20 | ベジフルライフ♪