ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

軽トラ市〜♪

教育ファーム終了後、
そのまま武川農産物直売センター軽トラ市へ向かいました♪
e0031409_7544621.jpg
裏の駐車場にたくさんの軽トラックが並んでいて、
荷台には地元産の農産物がい〜っぱい!!!(_≧Д≦)ノ彡☆

しかも、めちゃめちゃ格安で販売されていましたよ〜♪


金時ニンジンは1袋2本で200円、カリンは1袋2個で100円♪(o>▽<)o

おばちゃんに「金時ニンジン、この値段でいいんですか?!」って聞いたら、
「今日は特別だからねー(^0^)」だって♪

そのほか、ダイコン、ハクサイ、ゴボウ、葉物、リンゴなどなど…
どれも手頃な値段だったので、一気に買いだめ (^_^;


あと、無料で配っていた豚汁をいただき、
武川米と武川産長芋を使ったとろろご飯(200円)で早めの昼食♪
と〜っても美味しかったー(_≧Д≦)ノ彡☆
e0031409_801416.jpge0031409_802816.jpg










この軽トラ市収穫祭として、
一年に一度、この時季に開催されているそうです♪
来年もまた必ず参加したいなぁ〜と思いました o(^-^)o

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-11-25 08:19 | 山梨&北杜情報☆