ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

私のハマリもの〜♪

最近、私が気に入っている調味料があります♪

それはね…
e0031409_553970.jpg
赤岳大噴火という名のハバネロソース (o>▽<)o

大泉町の八ヶ岳あおぞら農園で作っている商品ですよ☆

詳細はこちら→http://www.webtoday.jp/2010/08/post_1063.html#more


寒くなってきて、我が家の食卓にも
鍋料理、湯豆腐、しゃぶしゃぶが登場することが多くなりました♪
特に胡麻ダレにこのハバネロソースをブレンドすると、
とにかく美味しいーー(_≧Д≦)ノ彡☆


でもね、この赤岳大噴火の生産はとても大変だそうです…
ハバネロの強烈な刺激で目や喉が痛くなるから、
ゴーグルやマスクをして作業するとか…(>_<)


私は最初、普通のタバスコと同じ感覚でピザにかけて食べたら、
辛過ぎてむせました…(x_x)ゞ
その後、口の中〜食道〜胃にかけて、しばらくヒリヒリしていたなぁ (+_+)
使用上も要注意ですね (^_^;


でも、イタリアンだけでなく、和食、中華、なんでも合うので、
いろいろ試してみるのも楽しいです (^_^)
辛いモノ好きにはぜひ使ってほしい、オススメのアイテムですよー♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-12-18 06:12 | ベジフルライフ♪