ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

蕎麦と餃子で年越し〜♪

「大晦日だから、自分の好きなメニューにしよう♪」という私の勝手な思いつきで、
餃子、おでん、年越し蕎麦が並んだ我が家の食卓…(*_*;

昨日は朝からおでんを煮込み、夕方からせっせと餃子を作りました♪


最後の最後まで地産地消を貫くべく、餃子の皮と蕎麦は藤原製麺のものを使用!!
e0031409_15304113.jpg
大泉産そば粉を使った生そばは、言うまでもなく美味しいですっ!!
コシがあってツルッとした喉越しの蕎麦は、旦那も絶賛してました (o>▽<)o


それから、私が特にオススメしたいのが餃子の皮!!!
具をたっぷり包むことができる大判サイズの皮です☆
かなり厚めで、もっちりした食感がたまりません!!
私の手作り餃子には必須アイテムとなってます (_≧Д≦)ノ彡☆

おかげで、昨日は大好きな餃子をお腹い〜っぱい食べて、
幸せな気分で年を越すことができました〜♪


今年は藤原製麺からどんな新商品が誕生するか、とっても楽しみですー(^0^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2011-01-01 15:47 | 山梨&北杜情報☆