ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

「節分祭り in むかわ」の報告 No.2♪

昨日の節分祭りでは、
武川在住の5人の女性たちが出店&体験コーナーを開いていました♪

小さい子供がいるお母さんたちなのに、自分の特技を活かして地域に貢献している…
その姿勢を心からすごいなぁと思うのです!

しかも、彼女たちの作品の数々は、職人の域を超え、
もはや神業的領域に達している ヾ(≧□≦*)ノ(※不器用な私にはそう思える)


手作りの素敵な作品が並ぶ中、娘たちも体験させていただきました (^_^)
e0031409_458710.jpg
こちらは、ななさんのブースで、ランチョンマットにお絵描き中〜☆

ななさんは、ご自身のブログで当日の報告をしてくれてますので、こちらもチェックしてね♪↓
http://ameblo.jp/nana-hachi-hime/entry-10784186399.html
http://ameblo.jp/nana-hachi-hime/entry-10784413583.html
(私の記事もアップしてくれて、ありがとうございます〜(_≧Д≦)ノ彡☆
 …ってか、あの長細いモノの正体はシートベルトカバーだったんですね!!
 シュシュを買うのも忘れちゃったし…次回お会いできるのを楽しみにしてます♪)


ふくろうの森さんでは、ミニハット作りをしましたー♪
e0031409_57793.jpg
e0031409_5123035.jpg
e0031409_5125389.jpg
出来上がりはこんな感じ〜↑
ちゃんとピンが付いていて、髪にしっかりとめられるようになってます☆
こんな可愛いアイテムを思いつくこと自体スゴイなぁ〜とつくづく思う…♪


今回、取材でもお世話になったkomorebiさんのブースで、スイーツデコに挑戦!!!

三女も頑張りましたよ〜(^_^)
e0031409_516483.jpg
e0031409_5161883.jpg

シリコン樹脂の素材を生クリームのように絞るのが難しくて…
この左側の細長いモノ↓は私がやったんだけど…自分の不器用さを痛感…。・゚・(○| ̄|_
e0031409_5163548.jpg

三女の作品はこうなりましたー♪↓
e0031409_5221564.jpg

長女と次女はストラップ作りで、細かい作業を頑張りました♪
e0031409_523091.jpg
e0031409_5261289.jpg
↑ちょっとソースかけすぎ?!
でも、初めてにしては上手にできました♪

以前、私がスイーツデコを見てメロメロになったように、
娘たちもすっかりスイーツデコファンになってしまったようで…
e0031409_5322541.jpg
カチューシャ3つお買い上げ〜ヾ(;´▽`A``


それから、今回初めてお話しさせていただいたgreen-peasさん、
どのアイテムもとっても可愛かった〜(o>▽<)o

HPではネットショップも開設しているのねヽ(*'0'*)ツ
ぜひチェックを!!→http://greenpeas0627.web.fc2.com/

私の心を捉えたのは…シュシュ!!!
e0031409_5441081.jpg
もうかわいくてかわいくて…(#^o^#)

思わず「すっごくカワイイけど、30代には厳しいですか?!」と相談してみたり…

みどりさんは笑顔で「そんなことないですよー♪」って言ってくれたけどね♪

でも、レトロ&キュートな柄のティッシュボックスカバーにしておきましたσ(^_^;)


そんなこんなで、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

そもそも、ななさんとの出会いから始まり、
そこからまたいろんな方とのつながりが生まれていて、

こういう人と人とのつながりを大切にしていきたいと、
今、改めて感じています♪

そして、自分の住む地域のために頑張っている女性がたくさんいること、
ちゃんと伝えていかなきゃいけないって思いました。


今回のイベントに関わった全ての方に…お疲れ様でした!
素敵な時間を本当にありがとうございましたー(^_^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-01-31 05:56 | 山梨&北杜情報☆