ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

山梨産のイチゴ〜♪

山梨産のイチゴ 章姫をいただきました♪
e0031409_1354726.jpg
e0031409_13542321.jpg
イチゴは今が旬!最も美味しい時季ですね〜☆

こちらのイチゴは、もうビックリするくらいの大粒!!
阿部さんのイチゴと同じくらい大きかったー!)
真っ赤に熟した果実は艶やかで、見とれてしまうくらい美しいの☆

糖度が高く、酸味が控えめ。
果肉も柔らかくてジューシーなので、
子供たちも大喜びで食べていました♪


章姫は静岡生まれの品種ですが、
今では全国で生産されていて、メジャーな品種になっていますね♪

ここ山梨では、高設養液栽培という栽培法を取り入れているようです!
詳細はこちら→山梨市のイチゴ狩り(高設養液栽培)

しかも、ミツバチによる自然交配ですって!

詳細はこちら→フルーツ王国やまなし

こちらも参考に→JAフルーツ山梨

あと、JA関連で面白いサイトを見つけたので、ぜひチェックを!!
みんなのよい食プロジェクト


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-02-09 14:02 | ベジフルライフ♪