ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

スワいち報告 No.2♪

富士見会場を覗いてから、一路、原村会場へ!!!


会場のたてしな自由農園は大勢の参加者で賑わっていましたーヽ(*'0'*)ツ

e0031409_21412179.jpg



お餅つきをしていたので、早速近くに行って見学〜♪

e0031409_2141278.jpg
e0031409_21415127.jpg
e0031409_21421283.jpg

搗きたてのお餅をいただきましたー(#^o^#) ごちそうさまですっ♪


e0031409_2143126.jpg

今回初めて訪れたたてしな自由農園はエコーライン沿いにある農産物直売所♪

その店内の一部のスペースに、スイーツが大集合してましたーー(_≧Д≦)ノ彡☆

e0031409_21432055.jpg

すごい人だかりで、子供たちと何度はぐれたことか (x_x)ゞ
一周するのはとっても大変だったけれど、
美味しそうなパンと焼き菓子がてんこ盛りでしたーーー(o>▽<)o


今回、初めてスワいちに参加しましたが、
2日間かけて岡谷、下諏訪、上諏訪、茅野、原村、富士見の6会場を巡って、
地元の美味しいスイーツを楽しめるって、やっぱりとっても魅力的♪


改めて、スワいち、すごい!!!



ちなみに、スワいち開催までのいきさつはこちら↓
http://www.saika-suwa.com/about.html

イベントに関わる人たちが同じ方向を向いているって、
一番基本的で、一番大切なことなのかもしれない!!


北杜市に住んでいる私たち、県境を越えて学ぶことがたくさんありそうです!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-02-22 05:38 | 山梨&北杜情報☆