ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

青大豆の納豆〜♪

そうそう、武川町農産物直売センターに行った時(最近、この話題ばっかりだなぁ…)、

青大豆納豆

があったので、気になったから食べてみましたよ〜♪

e0031409_5442110.jpg

e0031409_5443826.jpg


すっごい大粒!!納豆独特の臭みはあまり感じません♪
そして、豆の歯ごたえがしっかり残っていて、
タレなしで食べても美味しいっ!
納豆好きにはたまらない一品ですねーー(o>▽<)o


「国産の有機栽培の青大豆はとても貴重品で、入手することが非常に困難ですが、
 当直売所は独自ルートで手に入れることができました。
 海水から抽出した純国産マグネシウムをたっぷりと使用したこだわりの青大豆です。
 この青大豆を南アルプスの天然水で炊き上げて、納豆にしたら、
 造った私達がびっくりするくらいおいしくできちゃいました。
 ぜひ一度お試しくださいませ。」


(武川町農産物直売センターHPより商品紹介文を抜粋)


そういえば、ここには

青大豆のもめん豆腐もありましたねー♪


自宅用はもちろん、お土産にも良いと思います〜(^0^)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-03-04 06:02 | 山梨&北杜情報☆