ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

停電時に役立つグッズ♪

以前購入したものが、思いがけない時に役立つことってありますよね。


11日の地震直後の停電時、
オール電化の我が家で唯一活躍してくれたのは…


e0031409_8222129.jpg

このソーラーライトでした♪


確か、Jマートで旦那が5つほど買ってきたんだっけ。
298円…? 398円…?
1つが500円以内で買えたから、安いなぁって思ったのを覚えています。


停電時、このソーラーライトを庭から室内に持ってきたところ、
とっても明るくて、朝まで発光が持続していたのには驚きました。


災害時のことを考えて購入したわけではないのに、
思いがけず役立ってくれて、なんだか嬉しくなりました♪

こういう時だからこそ、家の中をもう一度見回したいですね!
きっと何か役に立つアイテムが出てきそうな気がします…♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-03-19 09:08 | Outdoor Life♪