ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スイーツ大集合!

 昨日はサンメドウズに滑りに行ってきました。
 
 ホントはスキーを練習しなきゃけないんだけど、
 全然滑れないから挫折・・・さっさとボードに切り替えて楽しんでました♪

 山頂からは絶景〜♪
e0031409_4482650.jpg


 富士山もくっきり見えました!
 (・・・って言っても写ってなくてゴメンナサイ。携帯だから許してね)

 ところで、このサンメドウズ大泉清里スキー場のセンターハウス1Fには
 「八ヶ岳手作りスウィーツの森」なんていう、うれしいコーナーが!!
e0031409_4503595.jpg


 八ヶ岳パイ工房をはじめ、メリーゴーランドカフェ、清泉寮パン工房、
 オーガニックカフェごぱん、キャロルなどなど・・・
 八ヶ岳南麓のスイーツの名店がおいしいケーキや焼き菓子、
 パンなどを販売しています。

 ともにこの森のだいずやさん(http://uriurie.exblog.jp/497650/)
 による清里産大豆を使ったどらやきや豆乳プリンがあったり、
 お気に入りの悦心庵のハーブクッキー
 (http://uriurie.exblog.jp/1477449/)があったり・・・
 とにかく種類がいっぱいあって楽しい!うれしい!おいしそう!

 今シーズン「節約&ダイエット」をテーマに掲げている私を
 あま〜いスイーツたちが誘惑するのです。つ、つらい・・・

 そのうち食べちゃうんだろうな〜。
 ・・・っていうか、全種類制覇しちゃうかも。
 
 スキー場に来る楽しみが倍増しました!

 
[PR]
by uriurie | 2005-12-28 04:59 | I Love Sweets♪