ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

強行突破!

 今朝、青空にくっきりと映える飯盛山を見て、

    「今日こそ、久しぶりに登ってやる〜!」

 と決めた私。

 仕事(今日は実家のお手伝い)を抜け出して、
 気合い入れて出掛けました!


 久しぶりの飯盛山。
 以前は砂利の駐車場だったのに、
 現在はきちんと整備されてとっても快適。
 トイレと売店(↓)ができていました!
e0031409_0534019.jpg


 しし岩のところの登山口から入山。
 お〜!こんな看板までできてるっ!↓
e0031409_0545987.jpg


 タイムリミットは1時間強。
 急いで登って帰ってこなければならないので、
 早歩き&ランニング。
 ホントはのんびり歩いて、
 植物とか虫とか景色とか、この大自然を楽しみながら登りたいんだけど。

 
e0031409_0572594.jpg

 ここまで来るとあともう少し。
 頂上までの最後の坂です。
 だいぶ整備されていて、とっても登りやすくなってました。
 ラストスパートだ!

 
e0031409_059568.jpg

 飯盛山登頂!
 約30分で頂上に着きました。
 早いでしょ?かなり走ったんです。
 もはや「登山」というより、「トレーニング」に近い・・・

 
e0031409_112214.jpg

 それにしても、頂上からの景色は最高☆
 こんな時にデジカメがあればなぁ。(←まだ修理中なんです)
 八ヶ岳はもちろん、南アルプスや瑞牆山のほうまで見えましたよ。
 飯盛山の頂上ってホントに気持ちいい♪ストレス解消だ〜。
 この素晴らしい景色をたくさんの人に見てほしいなぁ。

 頂上でほんの少し休憩してから下山。
 無事1時間で戻ってくることができました!

 
 私が登山大好きになったのも、この飯盛山のおかげです。
 昔から何度も何度も登っていますが、
 毎回自然に対する感動と登頂の喜び、そして満足感を与えてくれます。
 気軽にふらふらっと登れるのもGOOD!
 登山初心者にはオススメですよ。

 でも、こんな急ぎの登山はとっても危険なので絶対にやめましょう!
 ゆっくりのんびり楽しく登ってくださいね♪

 

 
 
[PR]
by uriurie | 2006-08-06 01:09 | 山梨&北杜情報☆