ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カンティフェア1日目。

 昨日と今日、清里の一大イベント

    ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア2006

 が清泉寮にて開催されています。

 昨日早速行ってきましたよ!

 まず、キープではお馴染みのヘイライドに乗って出発!
e0031409_5394732.jpg

 子供たちはこれが大好き!
 私も遠足以来だけど、う〜ん、なかなかいいものね♪
e0031409_5402159.jpg

 お祭りの様子も見渡せましたよ!

 それから、保育園の先生のブースへ直行!
 昨年同様、ハンカチにお絵描きして遊びました♪
e0031409_5412992.jpg

 ↑上の子は「虹」を描くのにハマっていて、
 最近はお絵描きというと「虹」です。
 でも、それらしく見えるでしょ?上手になったよね!
 今回は布のバッグもあって、子供たちは大喜び!

 そして、清泉寮本館前のお茶席へ。
 お友達のお母様がお茶の先生をしています。
 
e0031409_543302.jpg

 思いがけずお茶をいただいてしまいました。
 久しぶりのお抹茶・・・・・美味しかった〜♪
 お菓子は子供たちに奪われました。

 アメリカ・ケンタッキー州のブースを覗いてみました。
e0031409_613270.jpg

 アメリカの国旗のシールを胸元に貼ってくれたり、
 キャンディをいただいたり、子供たちは大喜び!
e0031409_615463.jpg
 
 星条旗ってやっぱりかっこいいよね♪

 「高校の修学旅行でアイオワやサンフランシスコ、
  フロリダに行ったことがありますよ!」

 って言ったら、

  「★※◎♡〠△□●♣◆@〓*#」

 だって。
 そんな早口じゃわかんないよ〜ん!!
 
  「い、いえ〜す!」とだけ答えたリスニング能力ゼロのうりぼうでした。

 昨日はあまり食べ物屋さんには寄らなかったのですが、
 お友達のMoRimoToさん家が今年も出店していましたよ♪
e0031409_62156.jpg

 地鶏の手羽塩焼きや中村農場の鳥肉と卵のスープを販売しています。
 このスープがすっっごく美味しかった!!!!
 ホントにホントにおいしいの!!!!
 地鶏のダシがよく出ていて、卵のトロトロ感が絶妙!!!
 今日も行こ〜っと♪

 今日は2日目。
 もちろん朝から行きますよ!
 子供二人連れて行くのは大変だけど、
 新しい発見と出会いがたくさんある素敵なお祭りだからね♪
 何より、あの大自然の中に身を置くだけで、心がとっても癒されます。

 今日はどんな新しい出会いがあるんだろう・・・楽しみです!!

 
[PR]
by uriurie | 2006-10-15 05:59 | 山梨&北杜情報☆