ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

星野道夫さん

 今年はキープにおける星野道夫Memorial yearだそうです。
 そこで、久しぶりに星野さんの本を引っ張り出してきました。
 
e0031409_10223134.jpg

 この本、私が仕事を辞めて結婚する時に、
 会社でお世話になっていた先輩にいただいたものです。
 この時初めて「星野道夫」さんを知りました。

 現在、山梨県立八ヶ岳自然ふれあいセンターにて
 10月23日まで写真展が開催されています。
 ・・・・ってことは、もうすぐ終わってしまう!!
 早く行かなきゃ!!
 この週末、行って来ようと思います!!

 ところで、先日、ヨガの先生にヒーリングをしてもらいました。
 そしたらね、私は全くストレスが無いんですって。
 そのストレスの無さ、動物に近いものがあるらしいです。
 私って野性的?本能のままに生きてるって感じ?
 
 しかも、私のヒーリングをしている時には
 「海」のイメージが浮かんだそう。
 水が大嫌いでカナヅチな私(水泳だけは苦手なんです〜)、
 「海」なんて行きたいと思わないし、
 きっと一生行かないであろう場所だと思っていました。
 なんで「海」のイメージだったんだろう?
 潜在意識の中で、「海」に憧れを抱いているのかなぁ?

 星野さんが撮影した「大自然」と「動物たち」の写真を眺めていたら、
 ヨガの先生の言葉を思い出して考え込んでしまいました。

 そうそう、ヒーリングの時にね、
 「右目から注意信号が出てるよ。右目に気をつけて」って言われたんです。
 その2日前に、眼科に行って診察してもらっていたので驚きました!
 しかも右目をね。
 なぜか、白目のところが腫れてしまったので、
 普段めったに行かない眼科へ足を運んだわけです。
 ほんとにビックリしてしまいました。
 大自然のエネルギーを身体へと送り込んで、
 身体や心を治癒してくれるというヒーリング。
 (↑こんな説明でいいんですか?ゆうさん?)
 すごいなぁと改めて思ってしまいました。

 ちなみに、私ほどノンストレスな人も珍しいようです。あはは。
 私はこのまま明るく前向きに楽しく毎日を過ごしていこ〜っと。
 

 
[PR]
by uriurie | 2006-10-21 10:38 | 山梨&北杜情報☆