ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お祭り三昧♪

 昨日はともにこの森感謝祭へ行ってきました!

 ミルクプラントの牛乳を使った特製スープ、おいしかったな〜♪
 
e0031409_1358043.jpg

 2杯も食べちゃった☆

 午後は朝日ケ丘のお祭りへ。
 ここでは山梨県産木材の紹介コーナーがあり、
 県産材を使ったコースターをいただきました!
e0031409_1414197.jpg

 ヒノキです!とってもイイ香り〜♪

 今は「甲斐の木で家をつくる会」ってのがあるんですね。
 そして、県産材を使った住宅建築のアドバイスをする
 「甲斐の木活用アドバイザー」も県内にたくさんいるようです。

 私もいつかお家を建てる時は県産材を使いたいなぁ・・・
 なんて漠然と考えてしまいましたが、いつになるのかなぁ?

 そんなこんなで、週末はお祭り三昧のうりぼうでした!
 
[PR]
by uriurie | 2006-10-30 14:05 | 山梨&北杜情報☆