ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

祝☆合格!!!

 昨日、山梨県スキー連盟による
 SAJスノーボード準指導員検定がサンメドウズで行われ、
 無事合格することができました〜!!
e0031409_2291849.jpg
e0031409_2293055.jpg

 
 準指導員検定は実技種目が

  サイドスリップ
  ロングターン・カービング
  ショートターン・スキッド
  ロングターン・カービング
  総合滑降
 選択種目
  ショートターン・カービング
  スイッチライディングターン

 があります。

 昨日は朝から暑くて(?!)、バーン状況は最悪!!
 予想以上の悪雪に半泣き状態。
 しかも、久しぶりの検定です〜っごく緊張してしまい、
 1種目目のロング・カービングは最悪なことになってしまいました。
 (でも、点数はそこそこ出ていたんだけど)
 その後は、なんとか持ち直して滑ることができましたが、
 やはり検定でいつもの自分の滑りをするってのが
 いかに難しいかってことを改めて実感しました。
 急斜面が嫌い&苦手な私は、
 「Dコースは使わないでしょ!」なんて思っていたのですが、
 スキッドのショートとロングはそれぞれDコースの上部と下部で、
 そして、総合滑降はDコース上から下までなんて言われて、
 マジ泣きました・・・・
 とにかく安全に転ばないようにって注意して滑るのが精一杯でした。

 実技はなんとかクリアできましたが、
 もっと点数をオーバーして合格したかったなぁ・・・と、
 正直少し悔しさが残っています。
 まだまだ未熟者ってことですね。
 今日からまた頑張って、さらに上を目指して技術を磨いていきます♪

 学科の筆記試験のほうは、地道にコツコツ頑張ったせいか、
 2問しか間違えませんでした〜!!
 (200点中194点くらいだと思います)
 満点目指していたんだけどな。
 でも、ふじてんの方からお褒めの言葉をいただきました〜♪
 最後の最後まであきらめずに頭に詰め込んだのが良かったようです!

 今シーズンの目標であったスノーボード準指導員に合格でき、
 本当に嬉しいし、なんだかホッとしました。
 応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます!!
 これからも頑張って、もっともっとうまくなってやる〜!!
 検定が終わったから、もうコブ&キッカーも解禁♪
 楽しく滑りたいです〜☆
 そうそう、今度はスキーも頑張らなきゃかな〜。
 スキーもボードも楽しめるなんて、私ってホント贅沢だわ〜☆
 皆さんもぜひぜひ滑りに来てくださいね♪
 
 
 
 
[PR]
by uriurie | 2007-03-05 02:37