ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゴメンナサイ・・・・

 昨日はスキーのテクニカル&クラウンのプライズ検定があり、
 後走としてビデオ撮りとジャッジをしてもらいました♪

 今シーズン、あまりスキーの練習ができなかったのですが、
 どのくらい点数出るのかなぁ・・・なんて気軽に滑ってみた私。

 ちなみにテクニカルは、

 (整地) 小回り・中回り・大回り
 (不整地)小回り・大回り
 総合滑降

 の計6種目です。   

 サンメドではDコースを使用。
 整地の大回りや総滑はDの上から下まで。
 でも、昨日はバーン状況が良かったせいか、
 私自身の滑りの調子もGOOD♪
 緊張せず楽しんで滑ることができました!

 でもね、最後の種目・不整地大回りで、やってしまいました〜!

 サンメドでは不整地大回りはコブ斜面を使います。
 大きなコブの中でロングターンをしなければなりません。
 この種目のおかげで(?)、
 サンメドのプライズテストは他のスキー場と比べると
 レベルが高いと言われています。
 (ジャッジの目も厳しいしね。)

 でもさ、普段コブ斜面の中でロングターンなんてしないでしょ?
 私、一昨日初めて挑戦したのですが、ボロボロでした・・・。
 でも、検定だから滑らないわけにもいかず、
 ぶっつけ本番状態でコブに突っ込んでいった私。
 そしたらね、案の定やってしまいました・・・・コブの中で大転倒!!
 板がコブに刺さって、思いっきり前へ投げ出され両足開放。
 おかげで右足首をひねってしまい、パトロールのお世話になることに・・・・
 あ〜、私ってスクールの恥さらしだわ・・・・。

 しかも、不整地大回り以外の種目では合格点に達していて、
 加点も出ていたので、とりあえず完走さえすれば、
 テクニカル合格だったと聞き、さらに凹みましたぁ・・・。
 整地大回り78点、総合滑降77点をつけてくれたジャッジもいたのに!
 (ちなみに、テクの合格基準点は1種目75点です) 
 あ〜!!悔しすぎるっ!!!!
 
 まぁ、自分の滑りがどのくらいのレベルかを知ることができ、
 改めて来年の目標も定まった気がします。
 来年はテクニカル取るぞ〜!!! 
  
e0031409_4392311.jpg

 昨日はかなりアイシングをしました。
 それほど腫れてませんが、だんだん痛みが強くなってきたので、
 今日病院へ行ってきます。
 多分、軽い捻挫だと思うのですが。

 先日、「ムリせず調子づかない」宣言をしたのに、
 早くもやってしまいました・・・・ゴメンナサイ!!
 少しの間、ゆっくり休みま〜す!
[PR]
by uriurie | 2007-03-15 04:41 | About Myself♪