ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お気に入りソフト

母が「だいずや」さんへ行ったついでに、同じ「ともにこの森」内にある「清里ミルクプラント」でソフトクリームを買ってきてくれました。

ここのソフトクリームは真っ白で、口当たりがジェラートっぽいのが特徴。
清里産の牛乳と北海道産ビート(砂糖大根)を使ったソフトは、生乳本来の味が生きたさっぱりした味わいです。

個人的には、バニラアイスのような甘みが強く濃厚な清泉寮のソフトクリームよりこちらのほうが好きです(もちろん清泉寮のソフトもとってもおいしいのですが)。

このソフトに低温殺菌牛乳をかけたミルクフロートもあり、
これがまたおいしいんですよ!
そのほか、牛乳や飲むヨーグルト、チーズなども販売しています。
ぜひ行ってみてくださいね!
詳しくは→http://www.kiyosato-milkplant.com/

食べかけで失礼!↓ ホントはもっとてんこ盛りでした。
e0031409_16124513.jpg

[PR]
by uriurie | 2005-08-28 16:09 | I Love Sweets♪