ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

魅惑のマクロビスイーツ☆

昨日は友達が来てくれて、またもや一緒に「べじふる」へ行ってきました。

今回はなんと「スイーツ試食会」!
べじふるさんからの案内ハガキでその文字を見た瞬間、
「絶対行くべし!」と気合い入りまくり。
だって、10種類のスイーツの中から3つを選んでドリンク付きで1000円!
こりゃぁ、行くしかないでしょう。


私は  ・そば粉のクレープシュゼット
    ・あらめとニンジンのおやつスコーン
      (※「あらめ」は海藻の一種で自律神経を調える作用があるそうです)
    ・おいものきびだんご        に穀物コーヒーを付けて。

e0031409_1015159.jpg



友達は ・豆乳のブラマンジェ グレープソース
    ・白玉あずき
    ・バナナのキャロブケーキ      に紅茶のセット。

e0031409_10153639.jpg



その他、 ・キャロットケーキ
     ・かぼちゃの揚げまんじゅう
     ・白玉フルーツ
     ・チョコレートムース       がありました。


もう、どれもおいしくて幸せでした〜!
一つひとつが個性的で、いろんな味が楽しめるのも魅力。
そして、ちゃんと身体への栄養も考えられているのがウレシイですよね。

生クリームやバターなどを使わなくても、
とっても味わい深いおいしいスイーツができるんだなぁと思いました。

普段はお菓子作りなんて全くしない私です。
これからはお家でヘルシースイーツを作ってみようかな・・・と考え始めました。
マクロの世界にハマりそうです。
[PR]
by uriurie | 2005-09-03 10:24 | I Love Sweets♪