ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

牧場さんぽ

昨日の午後、長野県野辺山高原にある滝沢牧場まで行ってきました。

e0031409_10373246.jpg


牛や馬、ウサギやアヒルなど様々な動物を間近で見ることができ、沙恵は大興奮!
草をあげたり、触ったり、とっても楽しそうでした。


e0031409_10392124.jpge0031409_10394286.jpg

ここの牛さんたちは人に慣れているのかしら?
なんだか愛嬌があって、とってもカワイイんです。






滝沢牧場はソフトクリームがおいしいことで有名です。
昼間アイスを食べてしまったので、昨日はソフトクリームはあきらめました。
でも、しっかり牛乳だけは飲んできました。1杯200円です。

e0031409_10433086.jpg


乳臭さが全くなく、とっても飲みやすい牛乳です。
サラサラで自然の甘みがあって、牛乳のおいしさを再発見させてくれました。

一気に飲み干してしまった沙恵は、おヒゲを作って満足そうでした。

この滝沢牧場では、アイスクリームやバターの手作り体験、牛の乳搾り体験、乗馬やバーベキューなど、楽しい遊びがたくさんあります。
また今度ゆっくり来たいなぁと思いました。
[PR]
by uriurie | 2005-09-05 10:50 | 山梨&北杜情報☆