ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

50周年です!

 娘たちの通う保育園が今年創立50周年です。

 私も卒園した保育園、
 そしてなんと私の父が第一期生だったというので、
 親子三代でお世話になっているわけです。

 その50周年記念イベントとして、
 3回にわたって講演会が開催されます。

 その第一回目が6月1日(日)に
 県立八ヶ岳自然ふれあいセンターにて行われました。

 この日は清泉寮のほうで良い食品博覧会も開催されており、
 ほんの少し覗いてみることに。

 やっぱり今年もありました!九鬼産業の胡麻油!!!
e0031409_6223255.jpg

 もちろん即買い!!
 昨年も同じモノを購入して、愛用していました!
 ここの胡麻油、香りが良くて大好きです♪

 あとは信州産の無添加味噌などを買いました♪ 


 さて、「子育てを少しでも楽しくするコツ」という講演会ですが、
 子育てに関する著書を多数出版している
 汐見敏幸さんによるお話しでした。

 私も子育てではいろいろ悩むこともた〜〜っくさんありますが、
 そんなに悩んでストレスをためなくてもいいんじゃないかな・・・
 と、前向きになれるようなお話しでした。
 汐見先生のお話しを聞いて、なんだかスッキリした気分♪
 子供たちとの生活を楽しまなきゃなぁ♪・・・と改めて思いました!

 記念講演は11月と来年2月にも開催されます。
 子育てに関わるすべての人に聞いて欲しいなぁと思います!
 
[PR]
by uriurie | 2008-06-03 06:32 | 山梨&北杜情報☆