ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

サクサクです♪

 お友達から和菓子をいただきました。
e0031409_21312966.jpg

 甘露七福神もなかというものです。

 普段、草餅系は好きなのに、最中はほとんど食べない私。
 でも、これはす〜っごくおいしくて、ハマってしまった〜〜。

 なんかね、北海道産の有機小豆を使用して、
 マクロビオティックの料理法で作ってあるんですって。
 だからね、あんこがこってりしてなくて、くどくなくて、丁度よい感じ。
 もなかたね(いわゆる「最中の皮」ね)には特別栽培の米ともち米を使用。
 自分であんこを詰めて食べるから、さっくさく〜なのです。
 
 こんなにおいしい最中があったのかぁ!!
 お取り寄せしたくなるくらい好きになってしまいました。
 ちなみに、あんこLOVEの次女は私以上に食べていました。

 お店は巣鴨のとげぬき地蔵尊の横にあるようです。
 行ってみたいなぁ〜。
 
[PR]
by uriurie | 2008-09-27 21:41 | I Love Sweets♪