ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:About Myself♪( 169 )

先日、友人Mちゃんが講師を務める「ぬりえ教室」へ取材に行ってきました♪

e0031409_514154.jpg


Mちゃんの好意に甘え、大切な仕事道具をお借りして、
私も1枚ぬりえに挑戦しましたよ♪

e0031409_51547100.jpg

自分の本能の赴くままに色鉛筆を手に取り、夢中になって描いた作品がこれ↑

なんて極彩色豊かな蝶なのっっΣ(゚Д゚;)

原画はオオムラサキ
でも、全く違う蝶に生まれ変わってしまいました…(*_*;

カラーコーディネーターの資格をもっているとは思えない色彩感覚ですが、
Mちゃんのやさしい言葉に救われました♪

Mちゃん、どうもありがとう!!

それにしても、無心になってぬりえをしたなんて、子供の時以来…?!
夢中になった後は、とっても清々しい気分でした♪

やっぱり「集中」と「解放」って大切だなぁ〜と実感した今日この頃です…


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-03-05 05:34 | About Myself♪

ご当地NARUTO〜♪

USJに行ってきたという友人が、お土産を買ってきてくれたんだけど…

e0031409_5272949.jpg


あれ?

つい先日、同じ様なモノを見た記憶が…

e0031409_5293754.jpg


大阪限定のNARUTO根付ーーΣヾ(≧□≦*)ノ


うわっ!!すっごい偶然っっ!!

ビックリしたーーヽ(*'0'*)ツ

こうなったら、日本全国のご当地NARUTOを集めるしかないなぁ〜(o>▽<)o♪
[PR]
by uriurie | 2011-03-04 05:34 | About Myself♪

東京土産♪

そうそう、今週初め、消防の旅行で東京に行っていた旦那。
浅草、東京タワー、スカイツリーなど、
東京観光の定番中の定番に行ってきたみたい (^_^;


そしたら、東京ばな奈シリーズをどっさり買って帰ってきた Σ(゚Д゚;)

せっかく買ってきてくれたんだけどさ、

ついつい、

「バナナ嫌いの私にコレを買ってくるって、ケンカ売ってんの ?!」

って言ったら、

「え?バナナ入ってるの?」

だって Σ(・ω・ノ)ノ!

「当たり前だろがーーー!!!」ヽ(`Д´)ノ


帰ってきて早々にケンカ勃発かと思いきや、

「まぁ、コレ買ってきてあげたから許してよ!」と言って旦那が出してくれたのは…

e0031409_5253168.jpg
e0031409_5254930.jpg

私の大好きなNARUTO東京タワー限定根付けだった!!!

妻のためにNARUTOの根付けを買ってくる夫って…(^O^;)

でも、とっても嬉しかったです (#^o^#)
だから、許してあげました♪

こんな感じで、均衡が保たれている私たちです♪


[お詫び] 突然、今までの全記事の文字が拡大表示されてしまい、
     大変読みにくい状況になっております。
     本当に申し訳ありません。
     どうしてこんな状況になってしまったのかわからず、
     解決することができません。
     ブログのお引っ越しも含めて検討しておりますので、
     ご理解のほど、お願い致します。
[PR]
by uriurie | 2011-02-24 05:24 | About Myself♪

読書熱、再び…♪

ここ数ヶ月、について書いていないので、
皆さん、私の読書熱はすっかり冷めきっていると思っているでしょうね (^_^;

…はい、確かに、ちょっと冷めていました ヾ(;´▽`A``

実は、こちらの本↓を上司が貸してくれたので、読み始めたのですが…
e0031409_5233842.jpg
              のぼうの城 和田竜 著 (小学館)

もともと歴史小説が苦手な私…
半分ほど読んだところで、なぜか進まなくなってしまいました…(*_*;

「あきらめるべきか?でも、せっかく読み始めたから頑張るべきか?」

と、悶々と悩んでいたのですが、やはり進まず…

「 “のぼうの城” は映画で観ればいいよねー!」

と、結局あきらめることに 。

そう、私って、こんな奴なんですよ〜\(;゚∇゚)/



そんな時、父が持っていた本を勝手に読み始めたところ、これが面白い!
展開がスピーディーで、あっという間に読み終えました♪
e0031409_5304359.jpg

       首長パンチ--最年少市長GABBA奮戦記 
        樋渡 啓祐 著 (講談社)



「ひょんなことから市長に立候補してしまった青年が、現職を破り奇跡の当選―
 古参幹部、自民や共産の市議、医師会、地元マスコミのドン…
 次々と立ちはだかる難敵とのガチンコ大バトルの末、ついにリコール再選挙!
 ダメダメ日本を元気にする、愛と感動のノンストップ冒険物語」
 (Amazon.co.jp 内容より引用)



Amazon.co.jp のレビューでは、賛否両論ありますが、
少なくとも私にはとても興味深い内容で、読後のスッキリ感は最高でした!
どんなに罵声を浴びせられようと、目標に向かって突き進んでいく著者の姿に、
大きな感動とエネルギー、そして勇気をもらえた気がします♪


私も自分の信念を貫き、ブレない自分でありたい!
そして、どんなに打たれてもくじけず、這い上がっていける強さを持ちたい!

[PR]
by uriurie | 2011-02-10 05:47 | About Myself♪
黒田茂樹さん今年のカレンダー登場!!
e0031409_11504096.jpg
e0031409_11505531.jpg



黒田さんの詳細はこちらへ→ギャラリーいい樹なもんだ


16年間、大泉に住んでいたという黒田さん。
そのつながりから、毎年8月にきららシティで展示会を行っています♪

書家であり、写真家でもある黒田さんの作品は、
書も写真も個性があって、私はとっても好き♪

参考まで→http://uriurie.exblog.jp/488511
     http://uriurie.exblog.jp/543198
     http://uriurie.exblog.jp/8407688

今年の夏も北杜に来てくださるかしら…?!

私もいつか京都のギャラリーを訪ねてみたいなぁ〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2011-01-07 12:01 | About Myself♪

すっかり忘れてた…(*_*;

昨日、 1月6日 って、1・6い・ろ の日で、

色彩に関係する職業の人の記念日なんですねーーヽ(*'0'*)ツ


色彩に関連する職業とは無縁の生活をしている私ですが、

そういえば…

カラーコーディネーター3級

持ってるんだっけ…

参考に→http://uriurie.exblog.jp/6885450
    http://uriurie.exblog.jp/7106548

すっかり忘れていたーーΣ(゚Д゚;)

資格を取得しても、何にも活かしてない…。・゚・○| ̄|_

今年こそ、カラーについての情報を皆さんにお届けできるように頑張ります!


そこで、早速、色彩について詳しい情報が載っているHPをご紹介〜♪

http://カラーニュース.jp/

自分の誕生色がわかりますよ〜(^_^)
ぜひ参考にしてみてくださいねっ☆
[PR]
by uriurie | 2011-01-07 06:06 | About Myself♪

パワーストーン☆

今年も八ヶ岳リゾートアウトレットでは、
元日から『新春!初売り・福袋 2011』が開催されていました♪


この辺りでは、百貨店の福袋をゲット…というのは難しいので、
八ヶ岳リゾートアウトレット福袋はかなり魅力的っっ(_≧Д≦)ノ彡☆


でも、元日に行くのは難しいかなぁ〜って思っていたら、
先月、買い物に行った時に予約ができたので、昨日、受け取ってきました〜(o>▽<)o
e0031409_5304100.jpg
ジュエリー キュリエ福袋(5000円)には…
e0031409_5315210.jpg
以前から欲しかったパワーストーンのアクセサリーがいっぱいっ!!

e0031409_533846.jpg
         ターコイズ&アマゾナイトのブレスレット♪

e0031409_5332221.jpg
         淡水ライスパール&ターコイズのピアス♪

e0031409_5333522.jpg
   アメジスト&水晶&淡水パールアコヤパール&ターコイズのネックレス♪

e0031409_5334629.jpg
           龍紋石のブレスレット♪


…などなど、私の誕生石トルコ石を使ったアクセサリーがいっぱいです〜(_≧Д≦)ノ彡☆

スタッフさんとの会話の中で、私の誕生月のことを話したのですが、
そのことをちゃんと覚えていてくださったみたい♪
とっても嬉しかったですよ〜(o>▽<)o


値札が付いているものだけを合計したら…28800円!!!Σヾ(≧□≦*)ノ
しかも、5000円からさらに1000円値引きしてくれました〜ヽ(*'0'*)ツ


今年はパワーストーン女度アップ↑運気アップ↑するといいなぁ〜☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2011-01-06 05:52 | About Myself♪
昨年のことになりますが、クリスマス&My Birthday に、
嬉しいプレゼントをいただきました (^_^)


ママ友ななさんが、
「お誕生日おめでとう」の言葉と一緒に手渡してくれたものは、
ハンドメイドのエプロンでしたっっ(_≧Д≦)ノ彡☆
e0031409_632732.jpg
本当に嬉しかったなぁ〜 (o>▽<)o

きっと私の好きそうな布をセレクトしてくれたのでしょうね〜♪
e0031409_651287.jpg
ちょっとラメが入っていて素敵な柄!!
しかも、厚手でかなりしっかりした布地♪

とってもとっても嬉しくて、使うのがもったいなくて、
このまま飾っておきたいくらい…(_≧Д≦)ノ彡☆

しかも、新作のサシェ(匂い袋)までつけてくれたー☆
e0031409_715294.jpg
とってもいい香り〜(*^_^*) 癒されるわ〜〜


そういえば、我が家にはななさんの作品がいっぱいだな〜(^0^)
e0031409_6135262.jpg
キュートなバッグの数々&ロゴ入りのかわいいティッシュケース♪
e0031409_6462326.jpg

シュシュもたくさんあるしね (#^o^#)
e0031409_773457.jpg
髪の短い子供たちは、ブレスレットにしちゃってますけど…(^_^;


こうして見ると、ななさんの作品って、どれも生地がとってもカワイイー!!
こんな素敵な布地、どこで見つけてくるの?!って、いつも思うんですよね〜♪
デザインのセンスも良いし、作り手の個性がちゃんと出ています☆
手作りの温かい作品はどれも本当に魅力的っっ☆

他の商品はこちらを見てね↓(ななさん、勝手にリンクしちゃうよ!)
http://ameblo.jp/nana-hachi-hime/entry-10705616872.html
http://ameblo.jp/nana-hachi-hime/entry-10723339313.html
http://ameblo.jp/nana-hachi-hime/entry-10726755866.html


子育てをしながら、自分の特技を活かして、
素敵な作品を作り出しているななさん
彼女が頑張っている姿に、私はいつも良い刺激をもらってます!
いつもどうもありがとうっ (^_^)
ななさんに出会えて、本当に良かったー☆
今年もよろしくお願いしますねっ!!



[PR]
by uriurie | 2011-01-03 07:17 | About Myself♪

A HAPPY NEW YEAR !!

        あけましておめでとうございますっ!!!

e0031409_7413296.jpg

昨年はたくさんの方に私のブログを見ていただき、
本当にありがとうございました☆
コメントを書き込んでくださった皆様、心から感謝申し上げます♪

このブログを通じて、多くの方々とつながりができたことを
とっても嬉しく思うと同時に、
このつながりを大切にしながら、
今年も一年ブログを継続して、
皆様によりよい情報をお届けできるよう頑張っていきたいと思っています!

よりたくさんの出会いに満ちあふれた素敵な一年になりますように…

        今年もどうぞよろしくお願い致します♪
[PR]
by uriurie | 2011-01-01 07:36 | About Myself♪

ボード初滑りーo(^-^)o

今日はサンメドウズ清里スキー場で、スノーボードしてきましたー\(^O^)/
e0031409_2023282.jpg
今日は赤岳もくっきり!!

そして、久しぶりに履いたBURTONはやっぱり最高〜(_≧Д≦)ノ彡☆


今シーズン、週末はサンメドウズに出没していますので、
ぜひ一緒に滑りましょ〜\(^O^)/


そういえば、私のボード、のステッカーが…♪

さりげなく、私もTeam Dragonの一員か…?!
[PR]
by uriurie | 2010-12-19 20:30 | About Myself♪