ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:I Love Bread♪( 22 )

パンの贈り物♪

先日、実家の母が

「富士吉田のパンを買ってきたからあげる〜♪」

と言って、たくさんのパンを持ってきてくれました (^_^)

e0031409_5304824.jpg


どういうわけだか、

富士吉田市の手造りパン工房 サンクルー

が出張販売していたところを偶然通りかかったようです♪


母が「これ、絶対好きでしょ?!」と言って、手渡してくれたのは、

さつまいもクロワッサン、抹茶小倉、黒ゴマクリームパン

まさに私の好みのパンを選んで買ってきてくれたようで、

やっぱり母には頭が上がらないなぁ〜と思いながら味わったら、

それはもう、何倍も美味しく感じました♪


いつかお店を訪ねてみたいなぁ〜と思います☆

手造りパン工房 サンクルー参考URL↓
http://www.yamanashi-pan.org/yoshizawa/
http://www.fujiyoshida-town.com/review/fy001932/
http://www.fujigoko.tv/tdet.cgi?code=3157


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-02-19 05:54 | I Love Bread♪

「麦の家」へ♪

八ヶ岳南麓には、美味しいベーカリーがた〜っくさんあって、
それだけでここに住んでいることを幸せに思ってしまう私…(❤ฺ→∀←)ノ

大泉にあるSweets & Bread CAFE 麦の家
大好きなパン屋さんのひとつです♪

いつも近所のスーパーひまわり市場で購入してしまうので、
なかなかお店に立ち寄ることはありませんが、
贈り物にパンを…という時には必ず訪れます!
e0031409_118756.jpg
e0031409_119158.jpg
e0031409_1195873.jpg
e0031409_11101353.jpg
小さなパン屋さんですが、
ご夫婦のこだわりがギュッと詰まっているような、
そんな素敵な空間が魅力です♪

店内には、天然酵母のパン、手作りの焼き菓子、自家製ジャムが並んでいます☆
サンドイッチもとっても美味しいのでオススメです♪
http://cafe.muginoie.com/


「写真撮らせてください!」という私の突然のお願いにも
快く応じてくださった奥様の優しさに感謝しつつ、
「今度はお家用のパンもお店に買いに行こう!」と思いました☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2010-11-10 11:34 | I Love Bread♪

旬のデニッシュ〜♪

本日、お昼休みにバックハウス インノに立ち寄ったところ、

めちゃめちゃ美味しそうなデニッシュ発見〜☆


渋皮栗のデニッシュ♪
e0031409_14294486.jpg



洋ナシのデニッシュ♪
e0031409_14293040.jpg



旦那のために食パンを買いに行っただけなのに、ついつい自分用も…
しかも、洋ナシと渋皮栗、どちらも魅力的で選べないから、ついつい両方買ってしまう…


食べ物すべてが美味しそうに見えるのは、
まさに、食欲の秋マジックですねー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
[PR]
by uriurie | 2010-11-01 14:27 | I Love Bread♪
久しぶりにパン屋さんネタ♪

昨日、小淵沢へ取材に行った帰り、ずっと気になっていたお店に寄ってみました☆
e0031409_1451097.gif
e0031409_1455411.gif
ベーカー クラスティーです♪

驚いたのはパンの値段!!と〜っても安いんです!!

「お昼のサービスパン」のコーナーには、
100円均一で総菜パンがたくさん並んでいました♪

食パンやサンドイッチ以外は、ほとんどのパンが1個100円〜200円☆
買いまくってしまったぁ…
しかも、あっという間に家族みんなで食べてしまって、写真が無い…ゴメンナサイー!
でも、どのパンも生地がとっても美味しかったので、絶対オススメですよー☆
[PR]
by uriurie | 2010-09-22 14:26 | I Love Bread♪

新緑に包まれて…

先日、くのパンに行きました♪

お豆腐食パンってのがとっても美味しくて、家族みんな大好きなんです(o>▽<)o

エントランスが新緑に包まれて、とってもキレイでした…☆
e0031409_5195390.gif


2色のオオデマリの花が満開でしたよ (^0^)
e0031409_520440.gif
e0031409_5201347.gif

我が家の庭にも植えたいな〜なんて思いました♪
[PR]
by uriurie | 2010-05-28 05:22 | I Love Bread♪

やっぱり好き…☆

先日、仕事帰りにバックハウス インノに寄りました♪

目的は、旦那と子供たちが大好きな食パン
生地がふんわりしてきめ細かくて、とっても美味しいんです☆

あと、花豆のバゲットとハート型がかわいいコラソンを購入☆
e0031409_526413.gif
コラソンにはホワイトチョコレートとクランベリーが入っていて、
これがとってもおいしかった〜(#^o^#)

あと、季節感のある新商品ルバーブのデニッシュも♪
e0031409_528202.gif
甘酸っぱいルバーブがたっぷり☆旬を感じますね〜(o>▽<)o

いつ行っても新しいパンとの出会いがあり、
「次は何にしようかな〜?」と楽しみになる…そんな一軒です!
[PR]
by uriurie | 2010-05-20 05:32 | I Love Bread♪

スイートポテト☆

長坂町のべいくはうすフェアリーは、私が好きなパン屋さんの一つ♪
e0031409_38068.gif

最近のお気に入りはスイートポテトデニッシュ
e0031409_384679.gif

サツマイモのフィリングはもちろん、
デニッシュ生地のパリッ&サクッとした食感がたまりません (_≧Д≦)ノ彡☆

何度訪れても新しいパンとの出会いがある…そんな一軒です♪
[PR]
by uriurie | 2010-03-19 03:13 | I Love Bread♪

お友達の自信作☆

自宅でパン教室を開いているママ友達から、
フランスパンを2本もいただきました☆
e0031409_4504791.gif

そのママ友が作るパンは、ホシノ天然酵母を使っていて、
カンパーニュとか白パンとかシナモンロールとか、とっても美味しいんです\(^O^)/
でも、フランスパンは初めて♪

厚めにスライスしてトースターでほんのり焦げ目をつけると、
外はカリッとして、中はふんわりもちっとした食感☆
小麦の味がしっかりと感じられるパンです(^_^)

ママ友は美味しいパンを作ろうと一生懸命です。
日々研究を重ね、努力している姿は、私も見習わなきゃなぁと思います。
私も2回ほどパン作りを教えてもらったのに、
その後は全然焼いてません…ゴメンナサイ。

これからも美味しいパンを作り続けてくださいね o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-03-16 05:00 | I Love Bread♪

「菜の香」のパン☆

先日の「山交パンフェスタ」で、
山梨県中央市の「パン工房 菜の香」に出会いました♪
(中央市ってどこ?と思った方はこちらへGO!→中央市HP

ホウレンソウやカボチャのベーグルなどが並んでいて、
「美味しそうだな〜☆」って思いながら眺めていた時、

「野菜ソムリエのパンですよ」

というご主人の一言に反応してしまった私σ(^_^;)
それから、野菜ソムリエトークで盛り上がってしまいました♪

奥様が野菜ソムリエの資格を取り、
野菜を育てながらパンを作っているそうです☆
店舗はなくて、道の駅とよとみだけで販売しているそうです!
そんな素敵なパンに偶然出会えて、本当に嬉しかったー\(^O^)/

リンゴジャムのパン
e0031409_10302084.gif

私、こういうパン大好きなんだなーと思いながら、一気に食べました☆

ブドウのパン
e0031409_10304496.gif

ブドウの形がキュートでしょ?!
茎にはホウレンソウが練り込んであるんですって♪
e0031409_1031498.gif

粒の中にはレーズンが隠れていました☆色もキレイですよね〜♪

キウィのベーグル
e0031409_1031226.gif

e0031409_10315037.gif

中にはキウィのジャムが入っていましたよ!
トースターで温めると、外はカリッとして中はもっちもちです♪
ほんのりキウィの香りと酸味が生地に調和して、とっても美味しかったです☆

また菜の香のパンが食べたいなぁ〜(^0^)
中央市まではなかなか行けないのですが、
年内に必ず「道の駅とよとみ」まで行ってみようと思いました!!
[PR]
by uriurie | 2010-03-12 10:42 | I Love Bread♪

パンフェスタ〜!!

昨日、甲府駅前の山交百貨店に立ち寄ったら、

「山交パンフェスタ」が開催されてましたー!!

e0031409_14222196.gif

人が少ないなぁ?と思ったら、ちょうど最終日の終了ぎりぎりの時間だったのです。
でも、なんとか少しパンを買うことができました♪

ポニョパン☆
e0031409_14233163.gif


まっくろくろすけパン☆
e0031409_14234638.gif


この2つは丸十山梨製パンのものです♪
親子共々、こういうキャラパンに弱いんですよね〜

そうそう、とっても美味しいパンとの出会いがありました☆
それは後日、アップしますねっ♪

帰りにスタバに寄って、ホワイトチョコレートモカを飲みました♪
e0031409_1424152.gif

普段ブラックしか飲まない私には、ちょっと甘すぎた…
でも、やっぱりスタバ大好きです☆

そうそう、せっかく甲府まで出掛けたのだから、
昨日オープンした大阪王将に行けばよかった!!
京都で何度も通った王将…安いし、美味しいし、大好きでした☆
山梨に初出店のニュースは嬉しかったなぁ♪
早く行ってみたーーいっ!!
[PR]
by uriurie | 2010-03-11 14:28 | I Love Bread♪