ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:I Love Sweets♪( 34 )

シャンペトル♪

先日、小淵沢町の

フランス菓子 シャンペトル

を取材してきました♪


私はここの焼き菓子が大好きで、贈り物に使わせていただいてます♪
以前、母にケーキを頼まれて買って帰ったところ、
とても美味しかったと聞いていました☆


さてさて、今回は何を取材したのか…それは紙面でチェックしてくださいね♪


今回、初めてご主人にお会いし、いろいろとお話しを伺いましたが、
やはり作り手の生の声を聞くのって、とっても楽しい!面白い!!
興味津々でいろんな質問をしてしまいました (^_^;

研究熱心で、創作意欲旺盛なご主人、
優しくて笑顔が素敵な奥様、
本当にありがとうございました (#^o^#)



これ、見てください〜〜!!!
e0031409_526499.jpg

e0031409_5254420.jpg
焼き菓子の種類がとにかく豊富!!
これをご主人お一人で手作りなさっているなんて…スゴイΣヾ(≧□≦*)ノ


e0031409_5251888.jpg

e0031409_5262438.jpg

店内はイートインも可能♪
奥様が淹れてくださったカプチーノがとっても美味しかった〜(o>▽<)o
ごちそうさまでした♡


ブログTwitterをぜひチェックして出掛けてくださいね♪
(あっ!今回の取材のネタバレしちゃう…^_^; )


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-03-10 05:33 | I Love Sweets♪
コレ↓絶対行きたいーーーー!!!


スワいち


今週末、諏訪周辺の美味しいスイーツが大集合ですよーー!!!


北杜でもこんなイベントができたら、楽しいだろうなぁ〜♪♪♪
[PR]
by uriurie | 2011-02-16 13:37 | I Love Sweets♪
子供たちからパパへのプレゼント

それは、長坂ふらんす屋さんの

ハート型チョコレートケーキ

でした(o>▽<)o♪
e0031409_742457.jpg

(詳細はこちらへ→ふらんす屋


毎回絶賛しているのですが、
やっぱりパティシエMさんのケーキは、本当に美味しいっっっ(_≧Д≦)ノ彡☆

子供たちはクッキーを買って、仲良しの友達とお菓子交換をしました♪

大好きな人にプレゼントを贈る喜びを感じたようです(^_^)


あと、こちらはモンセルヴァンのクッキー(o>▽<)o
e0031409_7483685.jpg

こちらで購入しました♪→ひまわり市場

自分用もしっかりキープ!
だって、すっごくカワイイんだもん (#^o^#)
このまま飾っておきたいくらい…♪


甘くてキュートなスイーツに囲まれ、幸せなバレンタインでした♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-02-15 07:40 | I Love Sweets♪
今日はバレンタインデイですねー(_≧Д≦)ノ彡☆

連休中、ほぼ毎日雪上にいた私、
チョコを作ってもないし、買ってもないので、
今日、昼休みに焦って買いに行くことになりそうです ヾ(;´▽`A``


ところで、昨日、義姉がチョコを届けてくれました♪

箱をよく見ると…

ショコラティエの巨匠

ジャン=ポール・エヴァン

の名前がーーーーーーΣヾ(≧□≦*)ノ

すごい〜〜っっ!!!
食べたことないけど、名前なら聞いたことがあるーーー!!!


箱の中には、美しいマカロンが並んでいました♪
e0031409_7244483.jpg

しっとりとした食感のマカロンは、上品な香りと甘みが感じられます♪
フランボワーズの風味(だと思う?!)やビターチョコ(かな?!)など、
一つひとつ違った味わいで、一粒で思いっきり幸せを感じました〜(o>▽<)o

お姉さん、ありがとうございますっ!!


このブログをご覧くださっている皆様も…

Happy Valentine's Day !!
[PR]
by uriurie | 2011-02-14 08:00 | I Love Sweets♪

ふらんす屋のケーキ♪

昨日、大雪の中、長坂ふらんす屋まで行ってきましたー!

(以前の記事はこちら→http://uriurie.exblog.jp/14097552/

でも、今回は、私の実家に宿泊するお客様が
誕生日&結婚記念日のお祝いで
注文しておいたケーキを取りに行っただけなんです♪
あの雪の中、母の運転じゃ心もとないので… (^_^;


そのケーキはというと…
e0031409_4521046.jpg

うきゃー!!Σヾ(≧□≦*)ノ とっても美味しそうーー!!!

しかも、旅先で誕生日&結婚記念日
ケーキでお祝いするっていうお客様の心が素敵だわ〜〜(*^O^*)



それに比べて、毎年、我が家の結婚記念日は…

「今日って、そういえば結婚記念日だよね?!」

「あれ?そうだっけ?」

…ってな感じなので、

今年の結婚記念日は(そういえば来月だ!Σ(゚Д゚;))
ケーキでお祝いしよ〜っと♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2011-02-12 05:03 | I Love Sweets♪
昨日、スイーツデコに取り組んでいる方を取材し、
作品を見せていただきました〜(^_^)

スイーツデコについてはこのHPがわかりやすいかしら…?!↓
 http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/c91.html


実は、私はスイーツデコ作品を間近で見るのが初めてで…
もうそのかわいらしさに興奮!!(_≧Д≦)ノ彡☆

写真をたくさん撮ってしまいましたよ〜〜♪
e0031409_652544.jpg
e0031409_654257.jpg
e0031409_66333.jpg
e0031409_662420.jpg
e0031409_663872.jpg
e0031409_665421.jpg

娘たちも(特に次女)こんなキュートな作品を見たら、
大騒ぎするだろうな〜(^_^;


女性として、母親として、
自分の特技を活かしながら頑張っている素敵な方にお会いし、
私も自分のできること、やりたいこと、やるべきことを自覚し、
頑張っていかなきゃいけないなぁと感じました…♪ヽ(^-^ )
[PR]
by uriurie | 2011-01-12 07:26 | I Love Sweets♪

義母からの贈り物☆

昨日、スイーツ大好きな私のために、
義母が麦の家イチゴタルトをプレゼントしてくれました〜(_≧Д≦)ノ彡☆
e0031409_9115191.jpg
e0031409_912335.jpg
カットしてみると、
とろ〜りとしたカスタードクリームがあふれて、流れ落ちるーーヽ(*'0'*)ツ

サクッサクのタルト生地に、
甘酸っぱいイチゴとカスタードクリームが絶妙〜〜(o>▽<)o
このタルト、最高に美味しいーーー\(^O^)/

とっても幸せな気持ちになりました〜(^_^)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-12-26 09:17 | I Love Sweets♪

おからドーナツ〜♪

高根町清里のともにこの森にあるだいずや

清里産大豆おからが入っているおからドーナツを食べました〜(o>▽<)o
e0031409_5475291.jpg
おからが入っているのに、全然パサパサしてないーヽ(*'0'*)ツ
しっとりしていてほんのり甘みのあるドーナツです♪


「最近、だいずやさんに行ってないなぁ〜」なんて思いながらHPを見ていたら、
豆乳プリンや豆乳わらびもち、杏仁豆乳など…
豆乳を使ったスイーツがい〜っぱい!!!
http://www.daizu-ya.jp/shop.html

とっても美味しそう!! これは絶対食べに行かなきゃ〜〜o(^-^)o


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-11-18 05:56 | I Love Sweets♪

新発売〜(o>▽<)o

白州町台ヶ原の和菓子店金精軒http://www.kinseiken.co.jp/)で、
米粉を使った新しい商品が登場しましたー☆
e0031409_5165430.jpg
中には、大きな栗が丸ごと1個入ってます♪
e0031409_7282567.jpg
甘さ控えめの餡と栗の食感がマッチした一品☆
お使い物にもオススメです♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2010-10-26 08:16 | I Love Sweets♪
昨日は、次女の6歳の誕生日でした♪

バースデーケーキは、もちろん長坂町のふらんす屋さんにお願いしました♪
e0031409_11412676.jpg
ハートキャッチ!プリキュア ケーキですー (❤ฺ→∀←)ノ

今回は次女の好きなチョコレートケーキベースで作っていただきました♪

でも、よく見たら、チョコレートケーキの土台の上に、
薄くスライスしたスポンジケーキをのせてデコレーションしてあって、
きっとすごく手間がかかったんだろうなぁ…

しかも、昨日は地元中学からケーキ教室の講師として呼ばれていたそうで、
お店は休みだったのですーー(>_<)
それなのに、快くキャラデコケーキの製作を引き受けてくれました!

「プリキュアは苦手なんですよ〜」と言いながらも
素敵なケーキを作ってくださったご主人の優しさが本当に嬉しかったです☆

もちろん3人の娘たちは大喜び☆
みんなでおいしくいただきましたー♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by uriurie | 2010-10-14 13:21 | I Love Sweets♪