ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:I Love Sweets♪( 34 )

真っ黒ロールケーキ♪

私のお気に入りのスーパーひまわり市場に時々登場するのが…
e0031409_930366.gif
真っ黒くろのロールケーキですー♪

こちら、甲斐市のフランス菓子店モンセルヴァン竹炭ロールケーキ

竹炭は体内の老廃物を排出するデトックス効果がありますよ♪
竹炭特有のシャリシャリした食感がたまりません〜☆
かなり病みつきになっている私…

久しぶりに竹炭食パン食べたくなりました…☆
http://uriurie.exblog.jp/929892
[PR]
by uriurie | 2010-07-21 09:36 | I Love Sweets♪

お米入りプリン☆

先日の長坂夜桜まつりにて、
武川町の和洋菓子店秋月武川よんぱちぷりんを買ってきました♪
e0031409_14195610.gif
e0031409_14201878.gif

表面には武川産農林48号がトッピングされ、
さらに、プリンカップの底のほうにもお米が敷き詰められています♪

とろけるようなプリンとお米のもっちりした食感が調和して、とっても美味しいです☆
私、初めて食べましたが、かなり気に入りましたよ〜(o>▽<)o

今度、武川に行くことがあったら、必ず秋月に寄りたいと思いますっ!!
[PR]
by uriurie | 2010-04-13 14:26 | I Love Sweets♪

酒粕せんべい☆

先日のキャラクター煎餅に続き、今度は酒粕煎餅をいただきました☆
e0031409_5381968.gif

諏訪の「信州手焼せんべい本舗」のお煎餅で、
酒粕は横笛 伊東酒造株式会社のものを使っているようです☆

醤油煎餅と砂糖の甘さがミックスされて、
市販の「雪の宿」のような味わいですが、
酒粕の香りが強く感じられるので、日本酒好きにはたまりません〜 (_≧Д≦)ノ彡☆

今頃、諏訪周辺は御柱祭りで盛り上がっているのでしょうね☆
もう少し子供たちが大きくなったら、見に行きたいと思っています o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-04-01 05:47 | I Love Sweets♪

農場のこだわりプリン☆

先日、中村農場に卵を買いに行った時に見つけました♪

八ヶ岳卵のプリン
e0031409_4174613.gif

オレンジ色のプリンにビックリ!!(@o@)

値段はちょっと高めの350円。(この日買った卵1パックより高い…(・_・;))
八ヶ岳卵は1個100円するから納得ですが。

八ヶ岳卵は、濃厚でオレンジ色の黄身が特徴だそうです。
だから、プリンもオレンジ色になるんですね☆

e0031409_42224.gif

まろやかでとろ〜んとしていて、それはそれは美味しいプリンでした o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-03-30 04:25 | I Love Sweets♪

青銅婚式?!

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でした☆
8周年…なんだかあっという間ですね〜σ(^_^;)

実は、昨日のお昼過ぎまですっかり忘れていたため 、何も用意していませんでした(^O^;)

夜は手巻き寿司でお祝いだ〜(^_^) と思っていたら、
タイミング良くケーキをいただきましたー(_≧Д≦)ノ彡☆
e0031409_457682.gif
e0031409_4571816.gif

甲斐市にあるパティスリー・ラヴィのケーキです☆
とっても美味しくいただきましたー\(^O^)/

結婚記念日のこと、私はかろうじて思い出したけれど、
旦那はやっぱり忘れていました (^_^;

どうしてもっと覚えやすい日にしなかったのかと、
今さらながら後悔しています(T_T)

ちなみに、8周年は青銅婚式っていうそうです♪
[PR]
by uriurie | 2010-03-27 05:01 | I Love Sweets♪
一昨日はスパティオ小淵沢、昨日は白州の尾白の湯へ行き、温泉三昧の連休でした☆

道の駅こぶちさわではうまいものフェアが開催されていて、金精軒が出店していました♪

普段から信玄餅が大好きな3姉妹です。
試食をもらったら買わざるを得ない状況になり…(◎_◎;)

今回は極上 生信玄餅にしました!!
e0031409_623937.gif

食味ランキングで4年連続特A評価の梨北米の餅米を100%使用。
無添加で作られているため、日持ちはしません。
e0031409_651669.gif

開けてビックリ!!中にはお餅が4つだけ…Σ(゚Д゚;) 500円で4つかぁ…(x_x)ゞ
普通の信玄餅とは違いプレミアムな感じはしますが…
e0031409_671923.gif

もちろん、子供たちはあっという間に食べてしまいました (@o@)
お願いだから、味わって食べてよ〜 (T_T)

ちなみに、彼岸入りということで、手作りおはぎも販売していました☆
e0031409_6121779.gif


昨日は、尾白の湯で、湯上がりに信玄ソフトを食べました o(^-^)o
e0031409_6101644.gif

ソフトクリームにきなこと黒蜜がかかっていて、信玄餅がのっています☆
これで350円はうれしいヽ(^。^)ノ
かなり美味しくて、私も子供たちもとっても気に入りましたよ (^0^)
このアイスのために、尾白の湯に行きたくなってしまうくらい…(o>▽<)o
もちろん、お湯もとっても良いので、温泉としてもオススメですっ!!
[PR]
by uriurie | 2010-03-23 06:16 | I Love Sweets♪

春スイーツ☆

仕事中、差し入れをいただきました♪
e0031409_1443195.gif

一口サイズの草餅&桜餅♪♪♪
ちっちゃいから、2口で食べ終わっちゃったσ(^_^;)
でも、口に入れた瞬間、なんだかを感じましたよ☆

それにしても、仕事中のおやつって、
どうしてこんなに美味しく感じるのかなぁ〜?!
あー、幸せ☆☆☆
[PR]
by uriurie | 2010-02-26 14:08 | I Love Sweets♪

お豆腐マフィン☆

近所のスーパーひまわり市場で、
火曜日と金曜日だけ販売しているLaLaパン苺
豆腐マフィンを買ってみましたよ☆
e0031409_9502612.gif

マフィン…というよりはスコーンに近いかな。
でも、甘さ控えめで美味しかったです☆
私は写真右側の抹茶あずきが好きだな〜

材料にもこだわっているみたいで、
砂糖は天光糖(なになに?使ったことないぞ…)
塩はキパワーソルト(使ってみたいけど、高いので買ったことがない)
を使用しているようです。

自分でパンを焼くってだけで、尊敬…すごいな〜って思ってしまう私。
パンはいろんな種類があったので、今度食べてみたいと思いますっ☆
[PR]
by uriurie | 2010-02-23 09:55 | I Love Sweets♪

今日のおやつは…

今日は甲陽病院の売店で「あらま」の草餅を買いました☆
e0031409_2325395.gif
e0031409_23251565.gif

ほどよいヨモギの香り、柔らかな食感、甘さ控えめの餡…
とっても美味しい草餅です\(^O^)/ 2個入り240円♪

でも、長女と次女にほとんど食べられてしまいました…(T_T)
[PR]
by uriurie | 2010-02-19 23:27 | I Love Sweets♪

冬のデザート☆

素敵なお店を見つけましたよ♪

高根町にあるengawa cafeです☆
先日、ご紹介したヤギがいるところ。

冬にぴったりのデザート「スフレ」は今月末までの期間限定です。
e0031409_6271669.gif

熱々で、ふわふわで、とろとろで…う〜ん、また食べたい!!

詳細はこちら→http://www.webtoday.jp/2010/02/post_909.html#more
[PR]
by uriurie | 2010-02-02 06:28 | I Love Sweets♪