ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:My Favorite Shops☆( 44 )

engawa cafe、再び…!!

それから、東京から来てくださったyokoさんファミリーと一緒に、engawa cafeへ…!!

黒ゴマ味噌らーめん季節の野菜のピザを食べてから、デザートも♪♪♪

e0031409_103228.jpg
長女と次女はティラミス


e0031409_1033994.jpg
こちらはyokoさんが注文した栗のタルト


私と三女は有精卵のとろとろプリン(確かこんな名前だった気が…)♪
でも、すぐに食べてしまったので写真は無し〜 (;→д←)


食事の後は、ちょっとだけお外で遊んで…
e0031409_10383178.jpg
楽しい時間が過ごせました♪

yokoさん、本当に本当にどうもありがとうございました ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
ぜひまた遊びに来てくださいねー!!お待ちしていますっ☆


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村


[PR]
by uriurie | 2010-11-22 10:40 | My Favorite Shops☆

SHOP まちこぶ♪

私が時々行くお店…小淵沢町にある「SHOP まちこぶ」です♪
e0031409_12124212.gif
市内産の有機野菜をはじめ、自然食品が豊富!!
安心・安全なお菓子やパンもあるので、
子供たちも一緒に連れて行くと大喜びです☆

以前ご紹介した豆の花のお豆腐も売ってますよー♪

小淵沢の駅前を通りかかったら、ぜひ立ち寄ってほしい一軒です ✿ฺ。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ
[PR]
by uriurie | 2010-09-11 12:16 | My Favorite Shops☆

移動石釜ピザ屋さん♪

GWや夏休みなどのハイシーズンになると登場する石釜ピザのベル・トゥリー
今年もひまわり市場入り口での販売が始まりました♪
e0031409_825356.gif
初めて食べた時から、子供たちがとても気に入ってしまいました!
ピザは7種類で1300円〜。
薄くてもっちりした生地が子供たちは大好きなようです♪

そしてまた昨日も買ってしまいました…ソーセージピザ!!
e0031409_864962.gif
宅配ピザの無いこの地域には嬉しいです♪
そうそう、石釜冷凍ピザの発送サービスも始めたんですって!
この車を見かけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね〜(^_^)

P.S. ひまわり市場に、こ〜んなに大きなヒマワリがΣ(゚Д゚;)
e0031409_8114117.gif
3mくらいありそう?! すご〜〜いっっ!!!
[PR]
by uriurie | 2010-08-02 08:12 | My Favorite Shops☆
夏になると、我が家の冷蔵庫に欠かせないもの…それがキムチです♪

先日、美味しい手作りキムチをいただきました!!

長坂町にあるキムチ家「たんぽぽ」の手作りはくさいキムチです♪
e0031409_13401559.gif
e0031409_1340392.gif
e0031409_13412429.gif
これ、とっても美味しい!!

ただ辛いだけではなく、ダシや塩辛、調味料、リンゴの甘みなど、
いろんな味が複雑に絡み合うこのキムチは、まさに私の好きな味です☆

普段、直売はしていないようですが、
今月中旬から長坂町のきららシティの中の植松豆腐店で購入できるそうです♪

ビールのお供にいかがですか〜?
[PR]
by uriurie | 2010-07-13 13:48 | My Favorite Shops☆
昨日、白州町で平飼い卵を生産している方に会いました♪

1日も休むことなく、こだわりをもって、おいしい卵を生産してきた方です。
鳥インフルエンザの騒動以来、管理・衛生面がとても厳しくなって、
鶏舎の見学は禁止になってしまったそうです。
見てみたかったのになぁ…残念!

卵の話しを聞いていた私は、無性に卵かけご飯が食べたくなり、
帰りにおっぽに亭こっこに寄りました (^_^)
e0031409_23502642.gif


そして、卵かけご飯のお醤油 かつお味を買いました (o>▽<)o
e0031409_23505025.gif
おっぽに亭こっこで製造しているオリジナルの醤油です♪
早速、明日の朝は卵かけご飯にしよ〜っと ヽ(^。^)ノ
ちなみに、「こんぶ味」もありますよ☆

それから、ここの卵で作ったプリンとカボチャプリン(写真奥)です (#^o^#)
e0031409_2351638.gif
各200円。美味でした〜 (o>▽<)o

おっぽに亭こっこのHPはこちら♪
[PR]
by uriurie | 2010-06-19 00:03 | My Favorite Shops☆
また、白州・尾白の森名水公園べるがへ行く機会があったので、
森のカフェレストラン灯鳥potoriに入ってみました♪

時間が無かったので、ランチはできませんでしたが、雑貨を見て…
e0031409_7332130.gif

こな茶と玄米栗とローズマリーのクッキーとシュシュを購入♪

肌に良さそうな石鹸や化粧水、かわいい柄の手ぬぐいなども販売していました☆

次回は、ランチを食べてみたいです o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-04-25 07:37 | My Favorite Shops☆
連日、グルメレポートが続いておりますが、
今日は高根町にあるengawa cafeの紹介です♪

もうすぐ神戸へお引っ越しをしてしまうママ友とランチしました (^_^)

engawa cafeは、以前こちらで紹介していました☆
やっぱりもうスフレは終了してしまったそうです…残念 (>_<)

でも、新メニューが続々と登場していましたよ♪

私は念願のengawa ラーメンをオーダー☆
e0031409_5571086.gif
e0031409_5573617.gif

鶏ガラベースの塩ラーメンで、鶏チャーシューがのっていますヽ(^。^)ノ
ハーブの香りが漂うエスニックな感じの新感覚ラーメンです☆

ランチタイムにはおかかごはんをつけてくれます♪
e0031409_63229.gif

私、ラーメン+ご飯って、「そんなに食べられないでしょー!」って思ってましたが、
今回はペロッと完食です (^0^)
お店の方が「スープをかけるとおいしいですよ」って言うものだから、
ねこまんまにして、さらさらっと食べてしまいました\(^O^)/

ちなみに、お友達はダイコンとカキ菜のピザ
これまた美味しそう〜☆
e0031409_67468.gif


そして、デザートは…
e0031409_7203156.gif
白玉とタピオカのデザート ほうじ茶セミフレッド 温かいきなこのスープ

セミフレッドって、アイスクリームなのかしら…?!
ほうじ茶味のアイスがだんだん溶けていき、きなこのスープに調和します☆
ほっこりさせてくれる和スイーツですよ (^-^)o

お友達のランチセットに付いていたのは、梅シロップのパンナコッタ
e0031409_7231723.gif


ピザもデザートもたくさん種類があって、
「次はこれ食べたいな〜」なんて、また行きたくなります♪
e0031409_727447.gif

趣ある古民家の空間も素敵ですよ (^_^)

わかちゃん、先に行ってしまってゴメンネ!今度一緒に行こうよっ☆

智矢ママ、連れてってあげたいって言ってたのはこのお店。
きっと気に入ってくれると思うんだ♪ 一緒に行こうね☆
[PR]
by uriurie | 2010-03-21 07:31 | My Favorite Shops☆
先日、野菜ソムリエ友達のわかちゃんと一緒に、
甲府方面の某フレンチレストランでランチしてきました☆

子供がいるとフランス料理なんてめったに食べられません (>_<)
貴重な機会だったなぁ〜♪ わかちゃん、付き合ってくれてありがとうね☆

ランチコースの野菜たっぷりのスープ
e0031409_1117263.gif

私がメインに選んだ本日の魚料理(確か、真鯛だったと思う…)
e0031409_1119343.gif

見てください!!この美しい一皿 (_≧Д≦)ノ彡☆
色彩豊かで、食欲がグンとアップします♪
ウドや菜の花、春菊など、春野菜がたっぷり☆

ちなみに、わかちゃんのメインは若鶏(だったよね?)
e0031409_11231686.gif

こちらも美味しそう〜!!
ふきのとうのソースが添えられていたみたいです♪
味はどうだったのかしら…?

最後はやっぱりデザート盛り合わせ\(^O^)/
e0031409_11262177.gif

豪華でしょ〜?!
リンゴ(紅玉)のタルトに、ガトーショコラプリン
ジャージー牛乳のアイスが盛られていて、とっても贅沢な一皿 (_≧Д≦)ノ彡☆
もちろん、美味しかったですよー(^-^)o

普段の慌ただしさから離れて、幸せな時間を過ごすことができました♪

でも、一番嬉しかったのは、
わかちゃんが手作り石鹸をプレゼントしてくれたこと\(^O^)/
e0031409_1134593.gif

わかちゃんらしいピンクのドットがキュートな石鹸です☆
ローズマリーとゼラニウムって、ブレンドするととっても良い香りなんですね〜♪
今はお部屋に飾って香りを楽しんでいます!
わかちゃん、本当にありがとう(^_^) 大切にするね♪
[PR]
by uriurie | 2010-03-20 11:35 | My Favorite Shops☆

営業拡大です♪

以前ご紹介した長坂町の「豆の花」では、
手作りの豆腐や厚揚げを販売しているだけでなく、
併設の食事処では、豆腐定食や手打ち蕎麦を提供しています。
e0031409_53212.gif

今までは週2日の営業でしたが、
今月から月〜金曜までオープンするそうです!
e0031409_5321487.gif

豆腐定食は水・金曜のみ
私はまだ食べたことがないので、行ってみたいなぁ〜と思ってます o(^-^)o
[PR]
by uriurie | 2010-03-20 05:33 | My Favorite Shops☆

もはや常連…?!

昨日のランチは、打ち合わせも兼ねてcafe POTへ。

私はやっぱりカレープレート (^-^)o

おにぎりプレートというのもあって、
写真を撮らせてもらいました☆
e0031409_2541866.gif

(ちなみに、おにぎり1個追加してあります♪)

ゴボウのふわふわスープが付いて、とってもおいしそ〜(o>▽<)o

開店以来、月1ペースで通っている私ですが、
ここのカレープレートは何度食べても飽きません\(^O^)/ 大好きですっ☆
[PR]
by uriurie | 2010-03-19 02:58 | My Favorite Shops☆