ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:My Home♪( 19 )

物置制作中。

2、3日仕事が空いたようで、旦那が裏に物置を作り始めました。
e0031409_15184726.gif

ちょうど勝手口から出てすぐ裏側です。

お家にある材料で、ちゃちゃっと作ってくれるので、
「う〜ん、大工さんってのは便利だなぁ」と改めて実感。
外壁と同じように、塗ってくれるらしいです。
完成が楽しみです♩
[PR]
by uriurie | 2009-12-03 15:20 | My Home♪

いよいよ・・・

 外の足場が外れて、スッキリしたせいか、お家らしくなりました〜。
e0031409_2253475.jpg

 クロスも終わり、階段が設置され、
 洗面台やトイレなど水道関係の工事も終わりました。
 明日には照明が付きます。
 いよいよ完成間近ですっ!!
[PR]
by uriurie | 2009-04-17 22:08 | My Home♪

進捗状況♪

 外壁を塗ってもらい、お家らしくなってきました!
e0031409_582773.jpg

 来週初めには足場が外せるかな?

 1階トイレの中の手洗い器です(次女も一緒に♪)↓
e0031409_58128.jpg

 カウンターは旦那の手作りです♪
 仕事の合間に一生懸命テーブルや棚を作っている旦那。
 出来栄えがとっても良かったのか、
 「俺、家具職人になろうかなぁ」と言ってました(笑)
[PR]
by uriurie | 2009-04-10 05:15 | My Home♪

キッチン♪♪♪

 この前お家の様子を見に行ったら、旦那がキッチンをつけていました。
e0031409_6255780.jpg

 へ〜、キッチンってこうやって組み立てて設置するのね。

 私が一番こだわったYAMAHAのキッチン。
 ここだけはわがままを言わせてもらって、
 IHコンロ、食洗機、レンジオーブン、浄水器など
 すべてつけてもらいました!

 食器棚は完成してました♪
e0031409_6264180.jpg

 アウトレット品を格安で購入したものです♪
 そのため、色は選択できませんでしたが
 同じYAMAHAのものだったので
 キッチンも同じ色「ダークシカモア」に合わせました。
 古いタイプの食器棚らしく、
 引き出しなどはブルモーションじゃないけれど、そこはガマンガマン・・・。

 塗装屋さんや左官屋さんも来ていて、どんどんお家が出来上がってきています♪
 お引っ越しは今月半ばになりそうです。
[PR]
by uriurie | 2009-04-03 06:34 | My Home♪

完成せず・・・

 新居のほうは、順調に進んでいるようで未だ完成せず・・・
 これじゃ、長女の入学に間に合わないよ〜〜!!
 しかも、引っ越しの準備もあまり進んでいません;汗。

 昨日、久々にお家を見たところ、下駄箱が設置してありました〜!
e0031409_5472648.jpg

 知り合いの業者から格安で譲ってもらったものです♪

 キッチン横にはパントリー(食品庫)を作ってくれました!
e0031409_550224.jpg

 旦那、頑張ってくれたようです!
 スペースは狭いですが、高さを変えて6段の棚をつけてくれました!

 お家の前には冬前に植えたチューリップが芽を出し、
 もう花を咲かせているものもありました♪
e0031409_552407.jpg

 もう春だな〜♪

 ・・・と思っていたら、今朝起きて窓の外を見ると雪が積もってる〜!!!!
 卒園式の日も清里はかなり雪が降っていました。(寒くて大変だったのです!)
 清里はまだまだ春は遠いようです(涙)。
[PR]
by uriurie | 2009-03-27 05:56 | My Home♪

行ってきま〜す♪

 現在のお家の状態↓
e0031409_5302191.jpg


 外壁を1回全部塗ってもらいました。
 家の中は断熱材の施工が終わり、ボードを貼っている状況。
 部屋が仕切られて、間取りがわかるようになってきました。
 今まで図面でしかわからなかった家の中の状況が
 一気に現実味を帯びてきたような感じです。

 うぅ・・・・せ、狭い・・・・まぁ、仕方ないか。
 
 ところで、今日から愛知と岐阜の親戚の家へ遊びに行ってきます♪
 
 明日は子供たちを母と親戚に預け、
 名古屋でジュニアベジタブル&フルーツマイスターの講義を受講してきます☆
 子供たちは名古屋港水族館に連れてってもらうらしい! 
 楽しそう!!私も行きたい〜〜〜。

 天気が心配ですが、気をつけて元気に楽しんで行ってきます!!
[PR]
by uriurie | 2009-03-06 05:37 | My Home♪

お風呂完成!

 週末にお風呂が完成しました!
e0031409_61454.jpg

 TOTOのバスルームSUPRINOです。
 TOTOは壁のカラーの選択肢が少なくて、色はとても悩みました。
 結局適当に・・・いわゆる妥協ってやつです。
 (家造りは妥協の連続です;涙)
 SUPRINOの一番下のランクのものですが、こうして出来上がってみると満足です♪

 ちなみに、サーモウールを施工した様子です↓
e0031409_619427.jpg

 余ったらお布団やクッションにも使う人がいるといか。
 断熱材に使うなんて贅沢・・・というかもったいないなぁと思うのは私だけ?
[PR]
by uriurie | 2009-03-02 06:22 | My Home♪

進捗状況。

 少しずつですが、お家のほうも進んでいます。

 これはお風呂場↓
e0031409_4513786.jpg

 と言っても、これじゃなんだかよくわかりませんね。

 そして、これは断熱材↓
e0031409_4522755.jpg

 サーモウールという断熱材なのですが、
 天然の羊毛が50%入っていて、断熱・調湿効果に優れているとのこと。
 人間の身体にも無害で、住居にもやさしい、
 でも、その分価格も高いのですが・・・。

 我が家はこの断熱材を使うことにして、
 リビングだけ入れる予定だった床暖はやめることにしました。
 断熱材だけでどのくらい変化するのか、楽しみです♪

 
[PR]
by uriurie | 2009-02-18 05:02 | My Home♪

やっと再開・・・・

 3カ月以上も放置されていてちょっと心配していましたが、
 やっと旦那の仕事が空いて、また新居建築をスタートさせました。
 
e0031409_5252249.jpg

 でも、まだまだ時間がかかりそうです。

 なんとか3月末までに完成して引っ越しができるといいのですが・・・・
 
[PR]
by uriurie | 2009-01-30 05:26 | My Home♪

いつの間にか・・・

 しばらく見に行かないうちに、屋根が完成していました!
e0031409_512362.jpg

 アールタイプの屋根が特徴です。
 色は旦那の独断でになってしまいました。
e0031409_5154341.jpg

 正面はこんな感じ。
e0031409_516229.jpg

 サッシが入って、お家っぽくなってきました♪
[PR]
by uriurie | 2008-10-20 05:16 | My Home♪