ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありえな〜い!!

 一昨日、昨日とスキー場は吹雪で、3月末とは思えないくらいの寒さ!!
 「春スキー」から一転、真冬に逆戻りしてしまいました。

 おかげで積もった雪はちょーフカフカの天然パウダースノー
 昨日の夕方は、今シーズンで一番GOODなゲレンデコンディションで
 最高の新雪を思いっきり楽しんでしまいました!

 実は、ケガをしてからはボードを履いても楽しくなくて、
 ただただ怖くて怖くて仕方ありませんでした。
 身体の傷だけではなく、
 精神的なダメージも負っていたんですね。
 
 いつもお気楽な私もさすがに凹みました。
 「もう今シーズンは滑れないかも・・・。1級はムリかも・・・」
 そう思うと悔しくて、涙が出てきました。

 そんな時、私の師匠が言ってくれました。
 「あれだけの情熱があったら、いつだって挽回できるから!」
 
 ・・・そうか、これでボード人生が終わったわけじゃない。
 今はケガを治すことが先決なんだ・・・。
 私はしばらく休養を決心しました。

 そんな矢先にこのパウダーでしょ?
 滑らないわけないじゃないですかー!
 でも、パウダー滑れて本当に良かったです!
 サンメドウズではありえないほどの貴重なパウダースノーは
 私のボードに対する恐怖心を払拭してくれました。
 スノーボードの楽しさを改めて実感し、
 残りわずかのシーズンを後悔のないよう頑張ろうと思いました。
[PR]
by uriurie | 2006-03-31 06:10 | About My Family♪

とうとう・・・・

 
e0031409_5483533.jpg


 私の右手です。

 とうとうここまでやってしまいました。

 一昨日、フリーの時間にボードの練習をしていて、
 整地でショートターンをしていた時、
 転んで右手を突いてしまいました。

 少し痛むので、昨日整形外科に行ったところ

 「骨に少しヒビが入ってますね。絶対動かさないように!
    え?スノーボード?もってのほかだよ!」


 うそ〜〜〜!!!が----------------ん!!!!
 ショックです。本気で凹んでます。

 コブ滑ったり、エア飛んだりなんてしてないし、
 急斜面じゃなかったし、決して無茶な滑りをしたわけじゃないのに!!

 今シーズンはケガばっかりです。
 身体の衰えを改めて感じているうりぼうです。

 ・・・・・でもね、私はあきらめません!
 絶対スノーボードの1級取るんだから!!
 一週間後にはまた滑ってやる〜〜!!!
[PR]
by uriurie | 2006-03-24 05:57 | About Myself♪

久々に・・・・

 昨日は娘たちを連れて甲府へお出かけ♪

 何年ぶりか・・・ってくらい久しぶりに、
 スノーボードショップMOSSY'Sへ行ってみました。
 
 新しい板欲しいなぁ・・・!!
   このウエアーかっこい〜!!
  あのブーツなら絶対私うまくなるはず!!


 ・・・・という心の声はさておき、今回はTシャツを1枚ゲット!
e0031409_4555477.jpg

 一目惚れです。サイドにロゴがあってカワイイんだも〜ん☆
 あぁ、私ってこういう衝動買いが多いんだよなぁ・・・。

 その時、店員のお兄さんが突然

 「毎日滑ってるの?すごいね〜ゴーグル焼け!くっきり!」

 と一言。

 その瞬間、すっぴん状態であることに気付いた私。

 ・・・・そうなんです、ゴーグル焼けがくっきりなんです。
 ホント恥ずかしいです。
 毎日しっかり日焼け止め塗っているのに、なぜ焼けてしまうのでしょう?
 外出する時はしっかりメイクしなきゃ!と改めて思いました。

 それから、昨日はケンタッキーフライドチキンを買って帰りました。
 こちらもまた何年ぶり・・・ってくらい久しぶり!
e0031409_522449.jpg


 あぁ、カーネルおじさん会いたかったよお〜!

 昨日は今話題の(?)胡山椒チキンをセレクト!
 みんなで「なんでござんしょ?」と言いながら美味しく食べました!
 山椒好きの私はとっても気に入りましたよ!

 そんなこんなで楽しい休日でした!
 
 よし、今日からまた1週間頑張るぞ〜!!
[PR]
by uriurie | 2006-03-20 05:05 | About My Family♪

かっこいいっっ!!!

e0031409_3493467.jpg

e0031409_350035.jpg

 私の師匠たちです。
 マジかっこいいです!!

 この日はCM撮りのため、早朝から長時間撮影したようです。
 CMはUTYで放送予定。
 でもいつからオンエアなのかはわかりません〜。

 私もあんな風にかっこよく滑れるようになりたいです〜♪♪
[PR]
by uriurie | 2006-03-17 03:40

ありがとう☆

 2月にスキーを教えた生徒たちからお礼の手紙が届きました。
e0031409_5471179.jpg

 一人ひとりの顔を思い浮かべながら手紙を読んでいると、
 とっても胸が熱くなりました。

 「どうもありがとう!」
   「楽しかったよ」
   「先生のおかげでスキーが好きになった」


 男の子って手紙は苦手なんだろうけど、
 きっと頑張って書いてくれたんだね。

 こちらこそ、どうもありがとう!
 その言葉があれば、私、これからもずっと頑張っていける!

 
 また、障害児クラスのレッスンを持ったこともありましたが、
 その生徒たちから届いた手紙にも感激でした!

 知的障害があっても、字だって書けるし、スキーだってできる!!
 他の子供たちとなんら変わりはなく、
 スキー教室で楽しい時間を過ごすことができたのです。
 
 パラリンピックを観てもわかるように、
 身体や精神に障害があっても、
 やっぱりスポーツを楽しむ心は皆同じなんですね。

 「これからもスキーやボードの楽しさを伝えたい」
 改めて強く心に誓ったのでした。
[PR]
by uriurie | 2006-03-15 05:58 | About Myself♪

ボード解禁☆

 3月1日からサンメドウズ大泉清里スキー場も・・・・

       スノーボード解禁

 ですっ!!!うれしいっっ!!!

 早速昨日はボードを持ってスキー場に向かいました。

 そしたらね、なんと思いがけずとても美しい景色に出会えたんです♪
e0031409_518928.jpg


 一昨日の雨のおかげ(?)でできた霧氷
 周辺一帯の木々が真っ白に染まっていて、とても幻想的でした。
e0031409_5225795.jpg


 太陽が顔を出すにつれて霧氷は消えてなくなりました。
 ほんの一瞬でしたが、
 大自然が織り成す美しい風景に出会えたことをうれしく思いました!

 今月はボード強化月間です!!
 腰(尻?)がまだまだ痛いのですが、
 1級目指して(2級もまだ持ってないのになぜ?)頑張ります!!
[PR]
by uriurie | 2006-03-03 05:26 | 山梨&北杜情報☆

憧れのウイスキー

 先日、ちょっと仕事でサントリー白州蒸溜所へ行ってきました。

 (サントリー白州蒸溜所についてはこちら↓
 http://www.suntory.co.jp/whisky/distillery/hakushu/home/index.html)

 ここはお気に入りの場所のひとつです。
 雄大な南アルプス、緑豊かな森、美しい鳥のさえずり・・・
 そしてなんと言ってもウイスキーの香りが最高です♪
 アルカホリックな私にはたまりません!
 
 この日はお土産に白州12年をいただきました!!
e0031409_103223.jpg

 ・・・と言っても、50mlのミニチュアボトルなんだけどね。
 グリーンのボトルがとってもキレイで高級感があります。

 ここ数年はワインにハマっているのですが、
 もちろんウイスキーやブランデーなども大好き☆☆☆
 久しぶりの超高級(←私にとっては)ウイスキーに嬉しくなりました!
 だってね、700mlのボトルが6700円ですよ!!
 あぁ、もったいなくて飲めませ〜〜ん!!
[PR]
by uriurie | 2006-03-01 01:07 | About Myself♪