ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

春の風物詩。

 道の駅南きよさとの名物「こいのぼり」です。
e0031409_2211867.jpg

 娘もこいのぼりが大好きです。
 今日も見に行ってきました。

 たくさんのこいのぼりが泳ぐ姿は見事です!
 (風が吹かないとめざしみたいになっちゃうんだけどね)
 こいのぼりは来月半ばまで楽しめるそうですよ!
[PR]
by uriurie | 2006-04-29 22:03 | 山梨&北杜情報☆

興奮冷めやらず・・・

 この前の日曜日、大泉のふるさと祭りへ行きました。

 目的はもちろん轟轟戦隊 ボウケンジャーショー!
e0031409_2145491.jpg

 午前と午後の両方、2回も同じショーを見ちゃったよぅ・・・
 (・・・と言いつつ、私もかなり真剣になって観ていたのですが)

 しかも、ショーの後のサイン&握手会は長蛇の列・・・
 並びましたよ〜。サイン1枚500円もしっかり購入させられましたよ〜。
e0031409_21455823.jpg


 まぁ、娘が満足してくれるならいいかな。

 それにしても、女の子なのにボウケンジャーや仮面ライダーが大好き!
 しかも、先日のショーを観てますます大好きになったようです。

 「またボウケンジャー来るかなぁ?」と毎日のように言っています。
 まさに興奮冷めやらずって感じですね。

 ちなみにこの日は香田晋の歌謡ショーもありました。
 これまた、真剣に観てしまいました。
 香田晋、なかなか男前でしたよ♪

 追伸 雪山が恋しいよぅ〜。
[PR]
by uriurie | 2006-04-29 21:54 | About My Family♪

ある日のランチ。

 八ヶ岳リゾートアウトレットに勤務していると、
 お昼休みにいろいろなお店を覗けるのがとっても楽しいです。

 この日はサンクぜールキッチンでお昼ごはん。
 4種のチーズのフォカッチャピザを食べました。
e0031409_611533.jpg

 チーズ狂の私にはたまらなく美味しかったです♪

 このサンクぜールはジャムとワインが有名ですね。
e0031409_631477.jpg

 娘たちのためにイチゴジャムを買いました。

 お昼休みにアウトレットをお散歩できるなんてシアワセだな〜♪
[PR]
by uriurie | 2006-04-23 06:04 | My Favorite Shops☆

Cafe Back Country について

 Cafe Back Country アウトレット店も無事オープンし、
 私の生活もスキー・スノーボード→カフェスタイルへと移行。
 冬が終わって淋しかったのですが、だんだん楽しくなってきました♪

 お店のことについて、ちょっと紹介しますね!

 これがコーヒーマシーン。
e0031409_5423732.jpg

 普通のコーヒーでも、エスプレッソでも、何でもOK!
 そしてフォームドミルクが出るので簡単にカフェラテが作れちゃいます!
 (こんなに暴露しちゃっていいのかな?)

 これがカップですよ!
e0031409_5451744.jpg

 LAVAZZAのロゴがカワイイんです♪
 
 んでもって、これがメープルシロップ。
e0031409_5463325.jpg

 本場のものを取り寄せているので、とっても美味しいんですよ。
 カフェラテに入れたり、ビーバーテイルに使っています。

 ビーバーテイルにトッピングするジャムは
 大泉にあるとりはたのジャムを使うなど、
 材料にはこだわってますよ!

 八ヶ岳リゾートアウトレットのHPにある
 お店の紹介もぜひご覧ください!↓
http://www.yatsugatake-outlet.com/public/shoplist.php

 
[PR]
by uriurie | 2006-04-23 05:52 | My Favorite Shops☆

開店直前速報!!!

 突然ですが、小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレット内に

 Cafe Back Countryというお店が明日オープンしますっ!!

e0031409_22143964.jpg


 Cafe Back Countryの本店は清里にあるのですが、
 今年はアウトレット内にテイクアウト専門のショップを出店するのです。

 メニューはカフェラテ330円をはじめ、
 その他アレンジコーヒー、
 そしてビーバーテイルというカナダのお菓子です。
 (ビーバーテイルの詳細はこちら→http://www.bravoski.com/east/purpose/gourmet/08.html)

コーヒーはイタリアNo.1といわれる
 
     LAVAZZA(ラバッツァ)を使用。

 世界的に有名なイタリアンコーヒーブランドだそうです。
 (↑私は知らなかったけどね)
 だからね、か〜な〜り〜美味しいです!ホントに。
 
 私のおすすめはアイスカフェモカチーノかな。
 濃厚な甘みがGOODですよ♪

 テイクアウト専門なのでちっちゃなお店ですが、
 随所にオーナーのこだわりが感じられるステキなお店です。
 私もスタッフとしてお手伝いしてますので、
 アウトレットにお越しの際はぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪
 ・・・っていうか、この記事を読んだ方、必ず来てください!!!
 お待ちしてます!!お願いしますっ!!!!(←必死っ!!) 
 私が愛情込めて美味しいコーヒー淹れますよ〜〜☆☆☆

  Cafe Back Country 八ヶ岳リゾートアウトレット店

いよいよ明日オープンですっっっ!!!!!!!!

[PR]
by uriurie | 2006-04-17 22:33 | My Favorite Shops☆

桜満開!!!

 昨日はみんなでお花見でした。

 春のポカポカ陽気のもと、満開の桜を愛でながらバーベキュー
 とっても楽しかったです!

 娘たちはお友達とおおはしゃぎ♪
 ちなみにここは白州です↓
 
e0031409_2252333.jpg


 満開の桜の下では誰もが笑顔になれる・・・
そんな不思議なパワーがあるような気がします。
[PR]
by uriurie | 2006-04-17 22:06 | About My Family♪

おいしかった〜♪

  先日、甲斐市響ヶ丘で久しぶりに親友と会いました。
 
 「めちゃくちゃ美味しいお店見つけたから!」
 という親友の言葉を楽しみに、
 向かった先は沢庵という小さな小さな和食料理店。
 ここは予約しないと食べられないという人気の食事処だそう。
 しっかり予約しておいてくれた友人に感謝!!

 昼のコースは1500円から。
 この日は2000円のコースをいただきました。
 
 揚げ蕎麦がのっているサラダや手作りの蕎麦豆腐、
 手作りのゴマ豆腐を使った揚げ出し豆腐、
 じゃこの炊き込みごはん、湯葉、手打ち蕎麦、
 そしてデザートには蕎麦ドーナツ☆

 どれも美味しくて、とっても満足でした♪

 お店の場所ですが・・・う〜ん秘密にしておきたいなぁ〜♪
 とりあえず、響ヶ丘のオギノのすぐ近くです!
 探してみてね!うふ♪
 ちなみに行く時は必ず電話予約するべし!!


 その後はCafe de Vivien(カフェ・ド・ビビアン)
 まったりティータイム。

 
e0031409_10124896.jpg


 ランチメニューもあって、う〜ん、美味しそう♪

 
e0031409_10135647.jpg


 今、響ヶ丘はいろいろなお店がオープンして、
 とっても楽しい魅力的なエリアですね。

 ともやママ、この前はどうもありがとう!
 またおいしいお店見つけたら連れてってね♪
[PR]
by uriurie | 2006-04-15 10:15

シーズン終了。

 サンメドウズ大泉清里スキー場も本日で冬の営業は終了です。
 あっという間にシーズンが終わってしまいました。
 ケガに悩み落ち込んだ時もありましたが、
 それでも全力で突っ走って悔いのないシーズンが過ごせたと思います。
 もう滑れないと思うとなんだかとっても淋しいのですが、
 でもこれからまた新しい生活が始まるんですね。
 頑張っていかなきゃ!!

 そうそう、昨日も私はリフト係へ〜。
 スキー場は吹雪&霧で真冬状態でした。
e0031409_1544017.jpg

 まるで2月のような硬いバーンで、ホントに4月?って感じでしたよ。
 昨日も降ったのでまだまだたくさん雪があるのに終了なんて、
 ホントに淋しいですう〜。

 次の楽しみは八ヶ岳南麓の桜かな〜?!

 
[PR]
by uriurie | 2006-04-09 15:47 | About Myself♪

やった〜!!

 昨日、スノーボードの検定を受け、

  1級(SAJ)に合格しました〜〜!!!!!!!

 しかも4点オーバー♪♪

  ↑基準点より4点多いってことですね。
   たった4点?って感じですが、
   4点オーバーってけっこうスゴイことなんですよ!
               (↑自分で言うな!!)

 とってもとってもHAPPYですう〜☆

 来シーズンはスノーボードのJSBAの検定
 スノーボードSAJ準指導員検定
 スキーのプライズ検定にチャレンジしたいと思います!!

 
 とりあえず、今シーズンの目標を達成して満足した私。
 昨日は人手が足りないとのことで、急遽リフト係に派遣されました!

 初めてのリフト係でドキドキ・・・・

 でも今の時期はお客さんも少ないのでヒマでした。

 ヒマなので写真なんか撮ってみたりして。

 これでリフトを操作しています。
e0031409_1521839.jpg


 リフト小屋の中からはこんな感じでよ〜く見えますよ!
e0031409_1522662.jpg


 いろんな機械がいっぱいです!
e0031409_1523429.jpg
e0031409_152434.jpg


 たまには違う仕事をしてみるのも楽しいですね〜♪

 
[PR]
by uriurie | 2006-04-08 01:53 | About Myself♪