ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お疲れさま!

 この週末、

   ジャパンカップ2006チアリーディング日本選手権大会

 が開催されました。

 昨年、社会人部門で優勝したクラブチーム デビルス
 妹が所属しています。
 
e0031409_1047371.jpg

 (↑昨年の大会の写真です。妹は土台として頑張ってます!)
 
 26日の予選を通過し、昨日決勝が行われました。
 午後3時からNHKのBSで生中継されたので、
 私はドキドキしながらテレビの前でくぎづけになっていました。

 デビルスは惜しくも3位。
 ミスはあったものの、やっぱりデビルスのダンスはかっこいい!!
 リズム感ゼロの私はただただ「すごいな〜」と感心するばかり。

 あのチームの中で頑張っている妹。
 本当にすごいなぁと思います。

 よく頑張ったね!お疲れさまでした!!
 
 
 
[PR]
by uriurie | 2006-08-28 10:51 | About My Family♪

水遊び☆

 この前の日曜日、
 白州尾白の森 名水公園べるがへ行ってきました。
 実は私、ここ初めて行ったんですよ〜。
e0031409_5532297.jpg

 目的は水遊び。
 でも、想像以上にたくさんの人で賑わっていてビックリ!
 しかも、みんなパラソルやテントをしっかり用意してきて、
 なんだかビーチみたい!
 海に来たかのような気分でした〜!

 子供たちも大喜び☆
 暑い日だったから、すっごく気持ち良さそうでしたよ。
e0031409_5551622.jpg

 でも、次の日上の子が熱出しちゃいました。
 はしゃぎすぎたみたい・・・。
[PR]
by uriurie | 2006-08-23 05:55 | About My Family♪
 チアリーディングをやっている妹が、
 なんと今年のチームのTシャツをプレゼントしてくれました!

 胸のとこにあるワンポイントがキュート!
e0031409_2351820.jpg


 バックプリントはこんな感じ↓
e0031409_23513397.jpg


 早速、今日このTシャツを着てバレーボールに行ってきました!
 さんきゅ〜!むっちゃん!!
[PR]
by uriurie | 2006-08-21 23:52 | About Myself♪
 ある日突然、サンダルが壊れました。
 昨年購入したんだけど、けっこう気に入ってたのにな・・・

 とりあえず、急遽新しいサンダルを買うことに。

 今度はスポーティーなモノを!
 ・・・ってなわけで、NIKEのサンダルにしたんです☆
e0031409_23474146.jpg

 (むっちゃん、似たようなのにしちゃってゴメンネ!)

 履き心地もすっごく良くて、気に入りました♪
 やっぱり私はヒールのある靴&サンダルって苦手なんだなぁ・・・
 そんなことを痛感しました。
[PR]
by uriurie | 2006-08-21 23:49
 私の最近のお気に入り調味料・・・

 それが「八ヶ岳スクランブルSalt」です!
e0031409_17221139.jpg


 須玉のおいしい市場や道の駅こぶちさわで販売されています。
 一度試してみたらやみつきになってしまいました!

 肉料理はもちろん、パスタやスープがぐんと美味しくなります。
 今日はポトフを作りました。

 塩、オレガノ、フェンネル、ヒソップ、バジル、タイム、セージ、
 ローズマリー、イタリアンパセリがミックスされています。
 30gで300円。

 いつか自分でハーブを育てて、
 手作り調味料を作ってみたいなって思いますが、
 う〜ん、まだまだ先になりそうかな。
 それまではこのハーブソルトにお世話になりそうです!

 
[PR]
by uriurie | 2006-08-18 17:27 | About My Family♪

夏の花。

 大泉の若林交差点を上って行くと、ガソリンスタンドのちょっと手前、
 左側に小さなお花屋さん(?)がありますよね。
 気になっている方も多いのでは?

 私もずっと気になっていて、一度ゆっくり見たいなと思っていました。
 でも、なかなか車が停められず、いつも素通りしていました。

 昨日、道路を挟んだところに小さな空き地があるのを見つけ、
 そこに車を停めて行ってみました。

 ヒマワリをはじめ、ドライフラワー用の生花が販売されていました。
 300円〜と、とってもリーズナブル♪
 しかも、すっごく色鮮やかでキレイなんです☆

 ヒマワリを買って、母にプレゼントしました。
e0031409_1539714.jpg

 これで350円ですよ!ヒマワリ5〜6本です。安い〜!
 
 ヒマワリを見ると、夏だな〜って感じがしますよね。
 家の花壇のヒマワリも早く咲くといいなぁ♪
[PR]
by uriurie | 2006-08-08 15:40 | About My Family♪

エクササイズだ!

 旦那のお母さんが大きなピンク色のエクササイズボールを持っていて、
 私がそれを羨ましがっていたら・・・・

 なんとお義母さんがプレゼントしてくれました♪
e0031409_5493462.jpg

 でも、なんで私のは凸凹ついてるの・・・??
 気持ちいいんだけど、ちょっと痛い・・・・。

 でもでも、嬉しい!お義母さん、ありがとう☆☆☆

 今は子供たちのオモチャと化しているけれど、
 これからエクササイズやってみよ〜っと。
[PR]
by uriurie | 2006-08-08 05:49

強行突破!

 今朝、青空にくっきりと映える飯盛山を見て、

    「今日こそ、久しぶりに登ってやる〜!」

 と決めた私。

 仕事(今日は実家のお手伝い)を抜け出して、
 気合い入れて出掛けました!


 久しぶりの飯盛山。
 以前は砂利の駐車場だったのに、
 現在はきちんと整備されてとっても快適。
 トイレと売店(↓)ができていました!
e0031409_0534019.jpg


 しし岩のところの登山口から入山。
 お〜!こんな看板までできてるっ!↓
e0031409_0545987.jpg


 タイムリミットは1時間強。
 急いで登って帰ってこなければならないので、
 早歩き&ランニング。
 ホントはのんびり歩いて、
 植物とか虫とか景色とか、この大自然を楽しみながら登りたいんだけど。

 
e0031409_0572594.jpg

 ここまで来るとあともう少し。
 頂上までの最後の坂です。
 だいぶ整備されていて、とっても登りやすくなってました。
 ラストスパートだ!

 
e0031409_059568.jpg

 飯盛山登頂!
 約30分で頂上に着きました。
 早いでしょ?かなり走ったんです。
 もはや「登山」というより、「トレーニング」に近い・・・

 
e0031409_112214.jpg

 それにしても、頂上からの景色は最高☆
 こんな時にデジカメがあればなぁ。(←まだ修理中なんです)
 八ヶ岳はもちろん、南アルプスや瑞牆山のほうまで見えましたよ。
 飯盛山の頂上ってホントに気持ちいい♪ストレス解消だ〜。
 この素晴らしい景色をたくさんの人に見てほしいなぁ。

 頂上でほんの少し休憩してから下山。
 無事1時間で戻ってくることができました!

 
 私が登山大好きになったのも、この飯盛山のおかげです。
 昔から何度も何度も登っていますが、
 毎回自然に対する感動と登頂の喜び、そして満足感を与えてくれます。
 気軽にふらふらっと登れるのもGOOD!
 登山初心者にはオススメですよ。

 でも、こんな急ぎの登山はとっても危険なので絶対にやめましょう!
 ゆっくりのんびり楽しく登ってくださいね♪

 

 
 
[PR]
by uriurie | 2006-08-06 01:09 | 山梨&北杜情報☆