ジュニア野菜ソムリエ & 地元新聞記者 & 3姉妹の母 & 食育スーパーバイザーとして活動中♪山梨の楽しくて美味しい情報を綴ります☆


by uriurie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クリスマス〜☆

 八ヶ岳リゾートアウトレットはもうクリスマス一色!!

 うちのお店もクリスマスムード満点です♪
 
e0031409_22414053.jpg
e0031409_2242580.jpg
e0031409_22422240.jpg

e0031409_2244221.jpg

 ↑これ、カワイイでしょ?
  手に持っているラテ(かな?)とビーバーテイルは
  女性スタッフの手作りなのです!!スゴイ〜〜!!

 そして、クリスマスといえばシュトーレンですね。
 
e0031409_22432948.jpg

 販売していますが、1本2500円とちょっとお高いのです。
 でも、クリスマスにいかがですか〜?

 我が家はクリスマスの雰囲気ゼロ。
 でも、こうしてお店で少しでもクリスマスを体感できてよかった♪
 ちょっと幸せなひとときでした。
[PR]
by uriurie | 2006-11-27 22:47 | My Favorite Shops☆

読書第4弾!

 またまた図書館でなにげなく手にした本・・・・

 「松のひとりごと」松たかこ
 
e0031409_22212783.jpg


 確か、彼女は私と同い年。
 そして、なんとなく雰囲気とか顔の骨格とかが
 親友に似ているので、勝手に親しみを感じていました。
 (↑ともやママ!あなたのことだよ!!)
 だから、なんとなく読んでみたいかなって思ったのです。

 彼女は写真を撮るのが好きなんですって。
 この本の中には彼女が撮った写真がたくさん収められています。

 う〜ん、特筆すべきことはないので、
 とりあえず本の紹介だけね。
[PR]
by uriurie | 2006-11-27 22:22 | About Myself♪

初滑り♪

 一昨日、行ってきました〜!!

 初滑り in 軽井沢プリンス!!!

 ストレス発散したい!!滑らなきゃ!!・・・と、突然思い立ち、
 無計画のまま出発。あ〜私ってほんと行き当たりばったり。
 (ユカさん、突然決めたから連絡しなかったの。ゴメンネ)

 軽プリは毎年11月1日にオープンします。
 ホントに滑れるのかなぁ?・・・と思いながら行ってみると、
 一応、雪がある!!かろうじて滑れる感じ!
e0031409_1352870.jpg

e0031409_13523563.jpg

 2つのコースがオープンしていたのですが、
 幅が10mくらいで狭い!!
 これじゃ、中回りかショートしかできないじゃん!!!
 しかも、雪質が悪い〜!!
 人工雪じゃ仕方ないかぁ。
e0031409_13533698.jpg

 ゲレンデからは正面に浅間山が見えましたよ!
 雪をかぶってキレイだった〜。

 祝日の前の日だからかな、けっこう混んでいたし、
 ゲレンデコンディションがビミョーだったから、
 ほんの少し滑って早々に引き揚げました!
 まぁ、足慣らしにはなったかな?

 早く思いっきり滑りたいよお〜〜!!!
 ユカさん、今度はちゃんと事前に計画立てるようにするから、
 一緒に行こうね!!
[PR]
by uriurie | 2006-11-24 13:56 | About Myself♪

ぼじょれー♪

 私はビールと同じくらい(それ以上に?)ワインが大好きです♪
 今年のボジョレーヌーヴォーも解禁になりましたね。
 普段は毎日ビールだけなのですが、
 昨日はなぜかむしょ〜〜に赤ワインが飲みたくなり、
 ボジョレーを開けました。
e0031409_9411271.jpg

 でもね、これは2003年のものなんです。

 毎年ボジョレーを買い、飲まずに保存してあります。
 瓶熟成させるような気分で、
 「いつ飲もうかな〜」なんて楽しみにしながら・・・・
 2003年から買い始め、2004、2005、そして2006年まで、
 全部で4本になったのですが、1本開けちゃったや〜♪

 ボジョレーは価格が安くて美味しいので大好きです♪
 いつかお家を建てたら、小さなワインセラーも作ってもらおうかな?
[PR]
by uriurie | 2006-11-21 09:46 | About Myself♪

プレッシャー

 明日はバレーボールの公式戦があります。
 人数不足のため、私もちゃっかり出ることになりました。
 先日デビュー戦を果たしたものの、
 やっぱりまだまだ下手な私はかなりのプレッシャーを感じています。

 でもね、それ以上にプレッシャーなのが、昼食の準備なのです!
 一人一品作って持っていかなくてはならなくて・・・
 ベテラン主婦の方々に自信を持って食べてもらえるものなんて作れない!
 そんなわけで、フルーツ&お菓子係に立候補しました。
 でもさ、全く作っていかないってのもなぁ・・・と思い、
 パウンドケーキを焼いていこうと決心!

 オーナーに伝授してもらったパンプキンケーキに挑戦しました。
e0031409_781488.jpg

 早速、旦那に試食してもらったところ

 「ビミョーだよね。なんか粉っぽいし」

 とのこと。
 なんて辛口な批評なのでしょう?
 冷たいなぁ・・・

 でも、確かにビミョーな味だから反論できない・・・

 上手に焼けたら、
 いつもお世話になっているゆうさんやkunelさんに
 プレゼントしようと思ったのになぁ。
 ゴメンネ・・・ダメだったよ。

 明日の持ち物は、やっぱり果物のみになってしまいそうです。
[PR]
by uriurie | 2006-11-18 07:18 | About Myself♪

サプライズ!!!

 先日結婚した友人からプレゼントが届きました。
 開けてみると、中にはなんと・・・・

     あのSANISAIのCDがぁぁぁぁ〜〜!!!!
e0031409_23271641.jpg


 友人の結婚式にゲストとしてきたSANISAI。
 素敵な楽曲を披露してくれたSANISAI。
 (詳しくはこちら↓
  http://uriurie.exblog.jp/m2006-10-01/#4324902)
 そのCDなんですう〜〜!!

 し、しかも・・・サイン入り??! ありえな〜い!!!!
e0031409_23283930.jpg

 そして、ライブのDVDまで送ってくれました。
 早速観たよお〜〜!!!
e0031409_23302910.jpg

 Vo.の山田和嘉子さんがとってもキュートで歌声が素敵で
 もう最高だよお〜〜〜!!!
 癒されましたぁ。

 ビッグなサプライズを本当に本当にありがとう!!!
 このCDは家宝にするからね♪
 私は山梨県民にSANISAIを広めるべく、普及活動を頑張るよ!!
 
[PR]
by uriurie | 2006-11-15 23:32

恋心?!

 TSUTAYAへ行ってきました。
 そして、念願のCDを借りてきました。
e0031409_238898.jpg

 レミオロメンの「HORIZON」です!!

 以前からレミオロメンの楽曲は好きでしたが、
 ラジオで聴くばかりで、CDなんか持ってなくて・・・・
 漠然と「山梨県民は聴いたほうがいいかな?!」
 くらいに思っていました。

 でも、日本航空学園で開催されたライブが
 先日テレビでオンエアされました。
 それを観たらさぁ、
 Drumsの神宮寺くん(さん?)のさわやかな笑顔に一目惚れ♪♪♪
 やられちゃいました、私・・・・
 笑顔がとっても素敵!!
 一気にファンになってしまったのです。
 (単純すぎるぞ、私・・・)

 このアルバムには
 「スタンドバイミー」とか「太陽の下」「粉雪」などが入ってます。
 聴くと、パワーとか元気を与えてくれるような気がします。
 こんなのーてんきな私でも、落ち込むことがあるんです。
 でもね、「落ち込んでいられないぞ!」って気にさせてもらえるんです。

 皆さんもぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

 
 
[PR]
by uriurie | 2006-11-15 23:18 | About Myself♪

私の悩み。

 11月に入ってから、全身がカサカサしてきて、
 しかも痒くなってきたんです!!!
 今までこんなにひどくなったことはないのに・・・
 これも歳のせい?
 でも、下の子も同じように全身乾燥肌なんです。
 この冬、どうやって乗り越えようかと対策を考えました。

 とりあえず、甲府の「有機村」へ。

 天然植物性原料のみを使用し、
 保湿力が優れているという石鹸「ミズ石鹸」と、
 全身に使える化粧水プリスティーンウォーターを買ってきました。
 
e0031409_23576.jpg
 
 とにかく、これを試してみようと思います!
 なんでこんなにカサカサお肌になってしまったんでしょう?
 少しでも良くなるといいのですが・・・・・

 乾燥肌対策、なにかありましたら教えてくださいね!
[PR]
by uriurie | 2006-11-15 23:06

つ、ついに・・・・・

 念願のNEWボードが本日到着しましたぁぁ〜〜〜!!!!!
 
 清水の舞台からとびおりましたぁぁぁぁ〜〜〜!!!!!
e0031409_17544933.jpg

 これはBURTONCUSTOM144cmです。
 ネットで安いのを見つけて購入しました。
 ホントはもう少しフレックスが硬めのCUSTOM X
 (←トリノ五輪で國母カズが使っていたの)が欲しかったのですが、
 フリーランもしたいけど、コブ滑りたいし、遊びたいし・・・・
 そんなわけで、こちらにしました。

 デザインもなかなかGOOD!!
 あ〜楽しみになってきたぁ〜〜〜!!!
 早く滑りたいよお〜〜!!!

 
[PR]
by uriurie | 2006-11-14 18:01 | About Myself♪

父とお出かけ♪

 昨日は「寒すぎる〜〜!!」と家の中に閉じこもっていましたが、
 父が出掛けるというのでついて行きました。

 そして、長坂町で開催されている「北杜商工元気まつり」へ!
e0031409_4461742.jpg

 屋台がたくさん出ていて、
 あ〜〜今日も食べまくってしまった・・・・。

 北杜高校ギター部の演奏も行われていました。
 昨年、全日本ギターコンクールで金賞を受賞したというギター部。
 一度演奏を聴いてみたかったんだよね〜!! 
e0031409_4472713.jpg

 こういうギターの演奏会って初めて!
 音色がやさしくて、とっても心地が良いんですね。
 北杜高校ギター部は定期演奏会を開催したり、
 ちょくちょくイベントにも参加したりしています。
 皆さんも機会があればぜひ聴いていただきたいです!!

 そういえば、父も大学時代はギター部だったっけ。
 演奏、聴いたことないやぁ・・・・
 
[PR]
by uriurie | 2006-11-13 04:53 | 山梨&北杜情報☆